Wednesday, February 24, 2016

肉体労働と迎え酒♪

今日はお休み~♪

な・の・で・す・が~~~~!!!

特別な商品の運搬があり、
急遽、肉体労働作業デーに!

前日に、運命のようなタイミングで、いつもお世話になっているお客様のHお兄様がお手伝いしてくださることになり、トントントーンと段取りが進み、おかげさまでお昼には無事に任務完了~(^O^)

いや~ありがたやありがたや!

どうしよう~。。。と困っていたら、
すごいタイミングで助けてくださりまさに救いの女神!!

なんだか人生ホントに不思議なことに、
絶妙なタイミングで、いつもいろんな方に助けられてます。

感謝感謝☆

一仕事を終えた後は、H兄さんのリクエストで、
うちの店の1階にあるカジュアルな人気店
HAWKERでお礼のランチタイム☆


実は、前日の夜飲みすぎて二日酔い気味のとみんご。

アルコールはもう無理、、、と思っていたけど、
シュワッとビールが迎え酒的で心地よい(笑)

とかなんとか話してたら、なんとH兄さんも
昨日飲みすぎちゃっていたことが判明(>▽<)

HAWKERのランチメニューは12~16ドルと手頃で4-5種類あり。
(もちろんランチメニューの他、終日通常メニューも選べます!)


こちら、とみんごチョイスの イカのランチメニュー。($12)
まったり辛いペーストが絡んでご飯が進む~♪
二日酔いにはこのくらいパンチのあるものが効きますねww


こちら、Hお兄様が入店前から「気になる!」と
おっしゃっていたエイのステーキ($16)
チキンライスと共に♪

エイのステーキ、スプーンできれいにぷりぷりの白身が掻き取れます。
んで、真ん中に1シートにきれーいにくっついた小さい骨の集まりがあり、
それがまたアートみたいにAmazing!
エイ、初めてでしたがなかなか美味しかったです~(^O^)

平日のお昼間にお外で誰かとランチ♪
なーんていうことはほぼ無い生活なので、
(キホン仕事の時は出られないし、休みの日は家に引きこもってるから出ないし・・・笑)
こういうの、私的にはと~~~っても新鮮☆

やらなきゃいけないタスクも完了した上、
楽しいランチタイムもご一緒できて、
いろんな人にもお会いできたし、
作業といえどもなんとも楽しい1日!

人とのご縁にまたまた感謝のとみんごなのでした~(^O^)///

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

No comments: