Thursday, February 11, 2016

街で見かけたファンキーな子♪

Happy Lunar New Year!

日本に居るときは、母や祖母の会話の中でよく
「旧正月」って言葉が出ていたのを思いだす。

その度に、まだ子供だったわたしは、
「ふーん(・_・)」とまったく気にもとめてなかったナァ。。。

それがここ数年は、月の動きを意識して過ごすようになり、
そうするとこの太陰暦のお正月にも親近感が増すようになってきた♪

色んな所で赤い飾りのオンパレードで、
思わず赤い服で出勤するかな?って気分になったり(笑)

仕事帰り、久々にタウンホールの地上を通ったら、あらま~☆

タウンホールも赤♪


なかなか素敵ジャン~とほっこり気分で、

ふとQVBを見やると・・・


ん????

何かQVBの雰囲気とシドニーの町並みと
全くそぐわない雰囲気の光る物体が・・・!!!

ん????

うそやん・・・(O_O)

乗らなきゃいけない電車の時間も忘れ、
怖いもの見たさで接近してゆくと・・・




す、、、すごい子がおる!!!!

なんすかこの子???

ファンキーだわ~~(>▽<)


ファンキーすぎて正面撮影ww

このシドニーの街とのマッチングしなさはある意味すごいネ。。。

この子の前でみんな記念撮影したり、
カメラ三脚をセットして撮影する人まで。(マジ撮影)
なんか。。。不思議な光景。

チャイニーズニューイヤーの飾りって、
なんで全部こんなテイストなんやろ。。。


と、なんだかモヤモヤしながらシティを後にしたものの、
このトラちゃんのこの”ぎゃっふーん♪”的な笑顔に
受けまくりでハッピーな気持ちになれたので、
良し!!!とします~(^O^)///


それでは今日も皆さん、素敵な1日を~!
そして素敵な1年を~~~☆

つらい事や切ないことがあったら、
この子のこの笑顔を思いだしてハッピーになってねww

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

No comments: