Monday, February 15, 2016

楽しい本のお話タイムwith えりかさん♪

2年ほど前に、「カガジョ会」(輝く女性たちの会)のトーク・ゲストとしてご登場いただいた「最良の生き方」研究家の田辺えりかさん

カガジョ会にご登場の際は、会場となったChatswoodの「In Season」にて美味しい食事を頂きながら、潜在意識を活用したダイエットについてのお話をしてくださり、楽しい一夜でした☆

日本でご活躍中のえりかさんですが、先日、お仕事兼ねて再びシドニーに来られ、うちのお店にも寄ってくれました~(^_^)

お久しぶりにあれやこれやお話していると、なんと私の本のコラムにご協力くださるとになり、早速そのまま閉店後にインタビューさせていただけることに~(速攻!!笑)

物事が進む時ってホント、トントン拍子に自然に決まって行きますよね。
しかも驚くスピードで!

こういう瞬間ってとっても快感。

おすすめの本を4冊ピックアップお願いいたしました♪

こうやって急に、「今から4冊お伺いしてもいいですか~?」って言うと普通、
「え~!ちょっとちゃんと選んでくるので時間頂いていいですか?」
となる場合が多いんですが、えりかさん、、、

「うん♪いいよ~。4冊ね。オッケイ~(^_^)」

とあっさり。

待ち時間の30分ほどの間にサクサクサクっと4冊メモしてくださいました。
さすがお仕事早いっっ!気持ちいいっ!

男気っっ(笑)!!(スキデス!)

しかも今回ご紹介いただくジャンルは、私のあまり未開な分野!
興味深かったですよ~~~~♪
(今月下旬発行のジャパラリアさんをお楽しみにっっ(^O^)///)

ウォーミングアップに、色々とえりかさんのヒストリーなどをお伺いしているうちにそこでも本の話がいくつか出てきて、4冊オススメのはずが倍くらいに!!

確か私、、、

「30分くらいで終わりますから~(^^)」

とか言ってたにも関わらず、
最終的な録音時間倍以上。。。(キャー)

録音を止めた後も、コアなお話はまだまだ続き、
テープ起ししてみたら、まとめるのが困難なほどに、それほどたーーっぷりお話させていただきました(だって、どこもカット出来ない位!笑)


マンガ喫茶FOBラウンジの窓際スペース、
通称「窓際バー」にて、スパークリング片手に~♪

毎月のジャパラリアさんに書かせて頂いている本のコラムは、
こんな感じで産みだされています(^_^)


えりかさんからいただいた日本からのお土産☆

エアリーなサクッと食感が病みつきになりそうな「おとぼけ豆」
美味しかったです~

実は、こういう風にじっくりお話させていただいたのは初めてだったのですが、これまで抱いていたえりかさんのイメージとはまた違う、新たな一面が垣間見え、面白かったです~。
やはり生き方を研究されているだけあって、博識。
本もたくさん読んでらっしゃるんだなぁと実感。

しかも、本の内容も詳しくおぼえてらっしゃって、
細かく、人にわかりやすく説明できるという、、、
これが出来る方はスマートなかただなぁと、
常日頃から思うのです。
(私自身、できないのでうらやましい!)

ということで、どんな会話になったのかは
今月下旬発行のジャパラリア3月号でご覧くださいね~☆

えりかさん、ありがとうございました~(^O^)///

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

No comments: