Monday, April 17, 2017

濃厚ー(>▽<)!!!タロー・デ・パリな一日♪

公私共にお世話になっているタロット・リーダーのリリーさん♪
シドニーの月刊情報誌ジャパラリアさんにも毎月の占いコラムを連載されていたり、うちのお店でも毎月1回個人リーディングのセッションをしてくださっています。

リリーさんのセッションで使われているのが「タロー・デ・パリ」というタロット・カードなんですが、これがまた美しい☆


リリーさんに出会う前の私は、タロットというと、怖そうなカードがあったりというので興味がなかったんですが、その固定観念が覆されたのを覚えています。

1枚1枚光に満ちた美しい~アートワーク。
リリーさんはその認定のタロット・リーダーでいらっしゃいます。

そして、、、

なんと、そのカードを作られた「タロー・デ・パリ」の創始者、
つまり大大大グルwのフィリップ・トーマス氏が奥様のミカ様と共にご来豪♪
うちのお店でトーク・イベントをしてくださいました~!

ご夫妻共にオーストラリアにはゆかりがおありで、
ミカさんはなんと35年ぶりの再上陸、
さらにフィリップさんにおいては、46年ぶりなんだとか!!!

私はたかだか十数年しかシドニーにいませんが、
その間にもかなりの事が変っていて、
さらに遡ると2000年のシドニーオリンピックを境にした前後でも全然違うと、当時を経験した人達からよく聞きます。

それが30年、40年単位になるともう相当な変化!
でもそんな長い時を越えて再び訪れるオーストラリア。
子供の頃の幼馴染に会う、、、
そんな懐かしくて不思議な感覚なのかもしれないな~なんて想像したり。

と~~~いうことで!
もちろん今回初対面させていただくトーマスご夫妻 <3
イベントに関してのオーガナイズはリリーさんがしてくださっていたので、初めてのご対面~でしたが、気さくで笑顔いっぱいのとーっても素敵なお二人で、緊張も一瞬で緩んでしまいましたわよ~~♪

すごくラブリーなお二人!!!
美香さんのお声がまたセクシーで素敵!
フィリップさん、想像以上にひょうきんな方で嬉しいびっくり!!

そして店内にシドニーはもちろん、
ニューカッスルからもご参加の方々がお集まりいただき、
会場ギュウギュウ、熱気の中トーク・イベントが行われました!

写真では入りきれてませんが、
この左手手前のほうに、
まだまだ参加者の方ぎっしりおられますww

イベントの後は盛り上がった皆さんで近くのパブに移動し懇親会へ。
とても盛り上がったようです~♪

夜は、お声をかけていただき関係者でのプチ・打ち上げ?ディナー☆
サリーヒルズのFatima'sへ。
久々のレバニーズ料理を堪能♪

ファティマ、昔お世話になってました!
今日は久々~。周りはかなり変わっているけど、
ファティマは変わらぬ雰囲気でちょっと安心♪
昨年12月に出された改定・新装版の書籍に
サインをしてくださるフィリップ氏

フィリップさんに著書にサインもしてもらいました(^_^)
楽しかったし美味しかった~♪
新たな素敵なご縁に感謝感謝です☆

左からとみんご、フィリップさん&ミカさんご夫妻、
クリストさん&リリー・マヤさんご夫妻、
ジャパラリア編集長・健吾さん
フィリップさんご夫妻リクエストのレバニーズ料理で歓談ディナータイム♪

、、、と

これでは終わらなかったっっ!!!(笑)

ディナーの後、
自然と足があれれれれ~~~と向いてしまい、
ジャパラリア編集長と共に二次会へ~♪

すぐお近くだった編集長邸にて、
バナナラマをBGMにワインを頂きながら、
お仕事の話や楽しいお話を引き続きあれやこれや♪

楽しい時間は過ぎるのがあっという間!
おっとぉ、そろそろ帰宅の時間だわ。

、、、と思っていたはずなのに気づいたら
移動して、Oxford Stのパブにおりました♪

陽気で楽しいジャパラリア編集長♪
またもやシュワシュワをおご馳走になってしまうという、、、
(編集長様ありがとうございました~!)
濃厚~~~な1日の締めくくりでした(>▽<)

ということで、この日も結局終電にて家路へ~(笑)

いやー濃厚濃厚ー(>▽<)!!!
タロー・デ・パリな一日でした♪


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


No comments: