Monday, April 10, 2017

シドニー初「ハピ婚セミナー」第1日目っっ♪

さぁ~♪

やってきました、いよいよシドニー初となる、
恋に愛に悩める素敵女子のためのセミナー(^^)

「ハピ婚セミナー in SYDNEY」
(結婚明確セミナー)

開催してくださるのは、
東京表参道で2人に1人を1年以内に結婚に導いている、
「ハピ婚相談所」の大安ケイコさん♪
TVや雑誌などメディアにも多数ご出演されてます。

婚活に関する本も4冊書かれており、
最新作の「お母さんから自由になれば、結婚できる。」
は、昨年発行されて以来、
アマゾンさんの結婚部門でも何度も1位に☆

新刊の書籍の価格の高いシドニーで、
必要な方にリーズナブルに入手していただけるようにと、
ケイコさん自ら御本をたくさんお持ちいただいたので、
セミナー前に、会場内に、御本もセッティング~♪

「お母さんから自由になれば、結婚できる。」
大安ケイコさん・著

とってもかわいい装丁。
だけどこのアンニュイな感じや、ペールブルー、
あと足についてる糸みたいなものが続く先や、
表紙を外して中をみてみると・・・(O_O)!!!

みたいな仕掛けがとてもあれこれしてあり、
やはりただカワイイだけではない、
メッセージがあちこちにあるところがさすが。

持っている人はもう一度お手元の本を、
まだの方は是非買って、秘められたメッセージを
探して見てくださいね♪

私自身も今回、大安ケイコさんの来豪を前に、
拝読しましたが、
「うぉぉぉぉ~!」
「そうよそうよ!!」
と、うなづきまくった1冊ですww
(本に関しては長くなるのであらためて書きますね!)

さて、会場もセッティング!!!

今回なにせ、プチセミナーということで
10名定員だったのですが、
セミナーの記事が紹介された情報誌ジャパラリアさんが
発行されるや否や、
どんどこお問い合わせのお電話をいただき、
あっちゅーまに定員に到達っっ(O_O)

(お~~~早かったなぁ(^^)!!!)

なーんて悠長に構えてたら、
またもやどんどこどんどこ、
お問い合わせのお電話がっっ!!
さらに席を増やしたけどまた満員!!!

気づいたらキャンセル待ちリストが長~くなっちょるっっ!

とはいえ、ケイコさん、今回は数日の短い滞在。
お嬢様とご一緒の渡豪だし、
他のご予定もおありなはず、、、

とは思ったものの、
連なり続けるキャンセル待ちリストを目の前に、
とうとう直前になって、「じゃぁ♪」と、
ご都合を調整してくださり、
2日目の開催も決定☆

と・り・あ・え・ず、
1日目の今日は、
狭いスペースにぎゅうぎゅうのお席をご用意!
(イロイロ試しましたが、もうこれ以上椅子入らんっ!
という状態まで試行錯誤して完成っっww
ご参加くださった方、ギュウギュウに耐えていただきありがとうございましたっ!!)



夜になり、参加者の方続々と~~♪
あぁ~なんか、こっちがドキドキワクワクするよねww

ということで「ハピ婚セミナーin SYDNEY」
スタート☆


今回は、セミナー終了後に、
希望者のみの特別交流タイムを設けていたので、
私はセミナーの間に酒屋さんに行ったりと
シャカシャカせわしなく準備をっっ(*_*) 

それが1時間で終わるはずのプチセミナーのはずが、
時間およそ2倍??
日本のワークショップで行うワークなども付けてくださったみたいで、
更に参加者同士での話も盛り上がり、気づいたら結構な時間に(笑)
(※あ、ちなみにこのセミナーを、日本で受けたら3万円ほどなのだそう♪今回プチセミナーとはいえ、もう大出血サービスのセミナーだったそうですよぉぉ~~っっ!!)

「ありゃっっ!ワインをお出しする時間がなくなってしまうバイ!」

とあわててお飲み物を出しに、
会場へちらちら登場していたら、

「あ~とみんごさん、お疲れ様でした!
どうぞどうぞ~~(^^)!」

と声をかけてくださり、
なぜか一緒にシュワシュワ片手に
恋愛と結婚の話に飛び入り参加(^▽^)♪


結婚して12年。
恋愛のキャピキャピっとした駆け引きなんかが、
もうはるか昔の記憶の私、、、苦笑

皆さんの恋愛トーク、出会い方、
結婚に関するお話なんかを聞きながら、
少しだけときめきをいただきました♪

という感じで無事に初日終了~!!!

素晴らしいセミナーを開催してくださったケイコさん、
ご参加くださった皆さん、
ありがとうございましたっっ!!

今日も遅くなっちゃいましたが、
なんとか寝過ごさずに(笑)
電車で無事に帰宅~(^_^)///

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ




No comments: