Wednesday, April 26, 2017

毎回ドキドキ!第10回ビブリオバトル・楽しく終了~♪

わたしの本屋で、毎月1回開催している、
本好きさんのためのイベント「ビブリオバトル」。
それぞれが1冊の本を持ち寄り、5分間ずつ紹介し合います。

今回はなんと10回目でしたっっ(O▽O)♪
(あっという間っ!!!)

実はこのイベント、
毎回店内にちっちゃいお知らせチラシを貼ったり、
思い出したようにブログやフェイスブックでお知らせしたり、
と、かなーり地味な告知状況ww

当日開催直前まで、
一体誰が来るのか???
主催者の私も分からない~~という、
かなりミステリアスなビックリ箱な状態なの(笑)

でも、それが面白かったりする。
純粋に、いまそれぞれにご縁のある方が来てくださるという、
この行き当たりばったりな感じが好きなんです。

趣味の会なんで、来たいと思ってくださる方が、
来たいと思ったときに来てくださればそれがベストかなと感じます。

開催時間が近づくと、
集まってくる皆さんを前に、
(おぉx~今日はまた濃いメンバー)(←失礼ww!)とか、
(ワオ~!今日は女子会みたいだわ♪)
ってときもあったり、
その回その回で違う、
参加者同士のケミストリーがまた楽しいのです!

今日はお一人初めての方、
あとは2回目の方や3回目の方、
常連の方、などなどで7名の本好きメンバーで開催~☆

今回は殆どの方が飲む方だったので、
それぞれが持ち寄ったワインを、
シュワシュワから、赤ワインへ~
と仲良くシェア♪
閉店後の本屋さんで、
本に囲まれた本のお話!
ビブリオバトルがはじまります~(^^)


今回登場の本は・・・
「マリーアントワネット」
「君に届け」
「残り全部バケーション」
「カフカ短篇集」
「捨てるな、うまいタネNEO」
「子どもはあなたに大切なことを伝えるために生まれてきた」
でした☆

ミニムービーにしてみましたよ↓


皆さんの紹介プレゼン、面白かった~(^^)
ぜひ、あなたも実際に参加して、
本の紹介プレゼン、聞いてみてください!
楽しいですよー。

毎回思うんですが、皆さん紹介するのホント上手!
私、人に教えたり説明したりという行為がすこぶる苦手なので、
いつも聞きながらフムフム~~~~と思ってしまいます!
(ビックリするぐらい、下手なんで、、、汗
私の本紹介、、、聞いてがっかりしないでくださいね 笑!)

今回男性の参加者の方は少し早めに帰られたので、
最後は女子会みたいになって、またワイワイがやがや。

せっかくなので記念撮影を~☆



ビブリオに参加してくださるみなさん、
いつも楽しい時間を本当にありがとうございます!


今回においては、

「準備して、よし行こっ!と思ったら、あ!今日の本、何にしよう!!!って忘れるところだったよー(>▽<)」とか、
「仕事がちゃんと終われて来れました~(^▽^)!!、、、、あ!でも本決めてないっっ!!!笑」
という声がッッ!!!

んでもって、私自身も、参加者の方とのんきに話してたら、開催15分前になって、、、
「あ!そういえば、今日の本どっちにしようか悩んでてまだ決めてなかったっっ!!」
と、あわてて絞り出す始末(笑)

楽しく集うことがメインになりつつある(>▽<)ので、
(また、それもよーぉし♪)
「もうビブリオじゃなくて、バブリオの会にしましょう!!!笑」
(いつもバブル(スパークリングワイン)が登場し、それもメインの楽しみの一つなので!)
なーんて声も出てました!

それもいいかもww

別名「バブリオバトル」。

うん、、、いいかもww。

そんな、楽しいバブリオ、、、いやビブリオバトル!
来月は下旬に開催予定~☆
今後の予定が知りたい方は、ブログまたはFBでチェックしてくださいねっ(^^)

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ








No comments: