Monday, April 03, 2017

JUN兄さんとの再会!そしてワクワク企画始まるぅぅぅ~♪

最近うれしいこと、エキサイティングなこと、
まじかよーーーーってこと、さらにはブチキレなことまで(笑)
いろいろなことが起こっておりましたが、
全然更新が間に合っておらず~~~(*▽*)
写真や手書きメモ(わたしのネタ帳)だけがモリモリと増えてる・・・汗

忙しくなればなるほど、
本当に自分に必要なことを見極めて、
必要の無いことに時間を費やしてる暇は無いのだ~♪
と実感するんですが、、、

少しずつアップしていきます~(^^;)

少し前のこと!

ケアンズからのお客様が~~~♪

ずーっとシドニーにお住まいで、
数年前にケアンズにベースを移され、
今はケアンズFMのDJや色んなコミュニティを
オーガナイズされたりと活躍しておられる、Jun兄さん!

※前回のとみんごブログ登場は、
なんと2013年でしたっっ!!!
こちら参照→最近の窓際バー♪

本と戯れるJUN兄!

いつ振りかしら~お会いするの!!??

本もたくさん読まれるし、
以前シドニーにお住まいだった頃は、
ご来店のたびに色んな本のお話したりと楽しみでした。

それが久々にまた実現~!
やったね♪

シドニーの月刊情報誌ジャパラリアさんで毎月連載させていただいている本のコラムのページ「こころのごはんいただきま~す」のゲストとしてお願いしちゃいました。

選んでいただいたオススメの本を並べて、
カウンター越しに早速インタビュー開始!!!


濃いよ~~~(>▽<)
このブラックコーヒーのように
濃い本ばっかりだよ~~~笑!!!

さすがラジオDJされてるだけあって、
話の長さが丁度良く、テンポ良く、すっきりまとまってる~!
ものの10分ほどでインタビュー終了☆

先月インタビューさせていただいた数学者の城本教授といい、JUN兄さんといい、いつも聞かれるということをベースに発言される方ってやはり違うなぁ~(O_O)
JUN兄さん、時間配分まで考えてくれてたみたいで、、、!!!

ということで、後々のテープおこしが
ら、、、ラク~~~でございました♪

この日のインタビューの様子は、
只今発行中の情報誌ジャパラリアさん4月号に
掲載されていますので是非読んでみてくださいね♪


しかしながら、たのしいたのしい本トーク!!!
誌面に書かれている会話でもちろん終るはずも無く、
おすすめの4冊をお伺いしたあとも、あれやこれやで
盛り上がっちゃった二人は(←て、この表現いかがわしいね 笑!)
本や社会に関するトークであれやこれや~♪

それを聞いていた、ご来店中のさわやかな青年が、
さらっとジョインしてきてくれて、またまた盛り上がり!!!


こういう、勢いでピタって合っちゃう出会いってなんだろうね。
楽しいですよね~。
こういう時、周波数おんなじなんだろうな~って思う。
ノリにノッちゃって、記念撮影☆

なぜか皆で「ミリオネア、なるでしょ~!」とか
自信満々なポジティブトークして楽しく終了~(笑)
この彼がまた、数年後には大成功してそうな、
そんなポテンシャルメラメラ出てて気持ちよかった!

そんなこんなで楽しいJUN兄さんとの再会、
そしてインタビューの時間だったんですが、
この時イロイロ話していた企画が後日現実になっちゃって、
JUN兄さんととみんごが本について話すという、
「HON TALK」(本トーク)
というコーナーが始まることになりました♪

実は、この数ヶ月ずーっと、
やりたいと思っていたことの一つなので
トントントン~と形になっちゃって嬉しい!

毎週月曜日ケアンズ時間の19時から、
ケアンズFM89.1で放送の、
Waku Waku Japanese Radio(ワクワク・ジャパニーズ・ラジオ)
という番組内のコーナーでスタートします☆

初回は勝手が分からず、
私のトークが超グダグダなのですが・・・汗
それもまぁ、ははは!貴重ってことで、
ぜひ、聴いてみてくださいね~!

面白い3冊ご用意してますんで(^▽^)!!!

こちらから~↓↓↓
Waku Waku Japanese Radio(ワクワク・ジャパニーズ・ラジオ)

※番組の聴き方
(1)ケアンズエリアの方FM89.1にチューンしてお聞きください。
(2)シドニー及びケアンズエリアでない方

http://www.cairnsfm891.org/listen-live.html のリンクからItune かWindows選び、
ネット経由でお聞きください。
ちなみに放送時間はケアンズ時間の夜7時からスタートになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

No comments: