Saturday, November 04, 2017

私に会わせたい人・・・💛とは?!

金曜日の夜🌟

閉店後、いそいそと1日の清算をしていたら
Tちゃんから電話が。

「とみんごさんに会わせたい人がいるんですけど」

と。

しかもヒントなし!(笑)

なんだなんだ?
ドッキリか??
誰だ誰だ??
私の知ってる人か???
なぜ会わせたい?
なぜ言わない??

ってことは知らない人か???

ってことは、、、

うーん、、、何だ???笑


まったく予想がつかないまま、
30分だけお会いすることに決定。

「オッケー。今どこにいるの?」
「ヒルトンです」


ヒルトンー??

ヒルトンに泊まってるゲストなのか???

ますます、、、

誰だ誰だ~~~!!!??? 


と思いつつも、
謎のままだが待ち合わせ場所に向かう。


あ、待ち合わせはヒルトン

・・・・ではなく、
うちの店の近くのパブで 笑

待ち人を待つ間。

久しぶりにひとりパブ。
サッポロビールのタップがあったから
それにしちゃった💕



そして、、、

待ち人来る~😄😄😄


ふたを開けてみると、
初めてお会いする方で、
とても感じの良い青年でホッ!

この方がなぜに???

お話を聞いていくと、
ふむふむ、なるほど~!
そういうことなのですね!!

会う前は一瞬、
怪しい商談を持ち掛けられるのか?
など、よぎったので(ごめんよ!笑)
全貌が見えてきてあーほっとしたw



ということで、、、

ちょっと面白い企画に
参加させていただけるかもしれません♪

決まったらお知らせしますね~ 😄


一旦その場はお開きとなり、
久々に会ったTちゃんとは、
その後、なんとはじめてのサシ呑みへ~💛


Tちゃん、お酒飲まないのに、
付き合って一緒にシュワシュワしてくれました!
(Tちゃん、おご馳走さまでした~!)

30分だけ・・・
のつもりがあーらあらら
気づいたらサクッと2-3時間(笑)

突然決まったキャッチアップでしたが、
楽しい金曜の夜となりました!


😊 😊 😊 😊 😊 😊 😊 


今夜の出来事、
話したこと、ことの流れ、
などなどから色んなことを思ったのです~。


これから何か始めようと
アイデアをいっぱい持っている状態って
やっぱ爽やかで素晴らしいよね~

既に何かを持っていて成功している人ももちろん素晴らしい!!

けど、

何も持っていないことの身軽さとか、
フットワークの軽さとか、
360度どの方向にも進める自由、
まっさらなキャンバスの上にいる感じ!

これって、いいよね~💕

若いとか、経験が少ないとか、これからだとか、
そういうことって、ホント
逆に可能性に満ちてて素晴らしいー。

経験が少ないと、
何もないことに不安とかあるのかもしれないけど、
その素晴らしさに気づいて、
そのアドバンテージを楽しんだら良い! 

なんてね。


あと、あれこれ思ったり、
いいアイデアが浮かんだら、
少しでも形にしようと何かしらの動きを
とることが大事ですよね~。

動くこと。

書いてて、当たり前のことだけど、、、って気がするけど、
このシンプルな4文字は軽くもなるし重くもなる。

例えば今やりたいプロジェクトや、
かなえたい目標があったとして、
それは今の時点では大きくって
いや~無理かなー難しいかなーと
思っててグズグズしているかもしれない。

でも、それはちゃんと動きさえすれば
容易に達成できることであって、
達成してしまえば、結構簡単なハードルだったのだなと、のちのち思う。(はず)

しかも、その「実は簡単だったのだ」
ということは越えてすぐには気づかない。

越えてる途中、越えた直後は、
そのハードルの回りをうろちょろしてるから、
やっぱり「大層なことをしている!」とまだ思っている。

だいぶたって、後ろを振り返った時に、

あぁ、、、なんて小さなことで悩んだり、
一喜一憂していたんだろう??

なんてどうでもいいことにこだわったり
時間を費やしていたのだろうか?

という感じでリアライズする。

それは小さすぎて思い出しさえしないことも多いかもしれないなぁ~w

人生はそんな感じで、徐々に徐々に
次越えるハードルをあげていくことの繰り返し。 

だから、いつもと同じ動き、
いつもと同じジャンプをしていれば、
今以上のハードルは越えられない。

だから、いつも以上
(と、その時思えるレベル)の努力や動き、
作戦を実行していく。

そうしてガンガン色々やってみればいいのよ~

そうすれば、違う結果が得られる。
しくみは本当にシンプル。


いやーそれにしても、
若いって素晴らしいですわね~😊

↑やっぱこれかな、一番思ったのは!笑

新しい出会いやいつもと違う行動は、
フレッシュな感覚や気づきをくれますね💛

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ






No comments: