Friday, May 17, 2019

私生活が・・・ザワザワ

私生活が・・・

ザワザワシテイマス(笑)

突然ですが
今日はお家の引っ越し日。

「え?引っ越し当日によくこんな
書いている暇あるね??」

って思いました?
それにはちょいと事情がありまして・・・(汗)


私は前日までにパッキングをちゃんと終えて
あとは旦那に指揮官を任せて、
私は朝やれるところまで一緒にやって、
それから仕事にGO!!

・・・という予定で、
しかもそれで旦那もOKだったのだが・・・

やっぱり甘かった。。。

パッキング。。。
終わらんよ!!!

最大の懸念だったのは
なんといっても旦那のコンピューター関連一式(部屋いっぱい!!恐)

昔ながらのでっかいサーバーラックもあったりするし、
もうネットがないと生きていけない男なので、
引っ越し屋さんがくる1-2時間前くらいにようやく
全てのシャットダウンを行う。。。
(これは無事に終わりました!)


それまでに、ほかの全てのグッズを
箱詰めしてお部屋に並べたりできるのだろうか?!!

それなのにどう見ても余裕こいていて
どうにかしてパッキングを避けるための理由を探してあれやこれや忙しいふりをしている???ふうの旦那。

ミョーに近所のおっさんに挨拶&立ち話しにいったり、、、
ね?
いつもそがん丁寧に近所づきあいしよったっけ、あた???

さらに・・・
この数日私はうっすら気づいた。
あんまり必要ない「説明」が多い。。。。(チーン)

「ここはこうしてこれをこうしてから箱に入れて、その後こっちのこれをこうして、それから机をこうやって分解して、、、(等々)」


とかね?

(だから安心しろ。
ってことなんだと思うんだけど・・・(^_^;))


引っ越しのパッキングって、
流れを説明する必要ある??
それぞれがわかってたら良くないか?

親切心で教えてくれたんだろうけれど、
それぞれ担当に分かれてハイッ!って
ベストと思う状態にひたすらやるだけじゃね??

・・・とついつい考えてしまう
昭和若干体育会系女子。

「このコーナーはこうなりますよ^^」

説明してる間に詰めんかい!!!!
と、内心叫ぶわたくし・・・

若干心配が残るまま。
いよいよ引っ越し前夜を迎えたのでした~

つづく~~~☆


  にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

No comments: