Tuesday, May 28, 2019

癒しの裏庭♪

引越しから1週間以上が経ち、
少しずつ落ち着いてきました。



とはいえ・・・

まだまだ半分以上の箱が
ガレージに積み重なったまま(汗)

少しずつ開けていき、
必要ないものは処分していこうという計画です。

ここぞとばかりに物を減らさなければっ!

正直、毎日過ごすのに
物ってそんなに要らないんですよね。

必要なものが必要なだけあればよいかなと思います。

なので、今回の引越しはそのよいきっかけかも。。。

1日1箱は開けるようにしていますが、
開けながら、

「これ・・・いる?」
「なんでこれ持ってきたんだろ・・・」
「明らかにこれトキメカナイヨネ(汗)」

みたいなアイテムも結構あり(苦笑)
もう手放すものはガンガン手放さないと。。。


今度のお家の好きなところは
お花が豊富なこと。

お庭にバラやブーゲンビリア、
ハイビスカスも咲いていて、
裏庭を歩くだけでなんだか癒される♪

こんなゴールデンな葉っぱもきれい。



金のなる木も発見☆
きれいにお花が咲いていました。



憧れの・・・

お庭からのお花をお家の中に飾る
というのが実現しそうだわ~♪

先日ブーゲンビリアを
お店にも飾ってみました。




あざやか~で、
ご来店のお客様も喜んでくださったり、
ブーゲンビリア話で盛り上がりました。

けど、やっぱりこういうお花は
木に咲いているのが一番幸せなのかな・・・

花瓶活けにすると、
1日でシュワシュワ~
2日目にはパリパリ~
はかなき美しさです。


と、こんな感じで自然に囲まれており、
ますますお休みの日は
お家に引きこもりそうです(笑)


芝刈りや雑草の処理、
木の定期的な刈り込みなどなど、
お手入れも一仕事ですが(汗)
ここ数年の傾向では、芝刈りしたり
庭の手入れをすると、落ち着くというか
なんかその週は調子いいんですよね~♪

だから自分的には楽しくて、必要。

前の家のときも、毎週火曜日に
芝刈りするのが楽しみで仕方なかったです(>▽<)

自然に触れるのはやっぱりよい効果をもたらすんだなぁと実感。


今回の引越しも、
ここまで離れるつもりじゃなかったんですが、
トントントンとここに決まってしまったので、
ますます田舎に引っ越すことになったのは
おそらく必然だったのだなぁと思われます(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ










No comments: