Wednesday, May 22, 2019

まさかの・・・投げ出し?!!

無事に引っ越し完了いたしました。

無事に。。。

無事に。。。

今は無事に終わったので
こう言えるのですが。。。

かなりすったもんだのうえで
完了しましたとバーイ!!!
(とほほ~!!!)

ホント、想定外でした・・・



~前回までのあらすじ~
完全徹夜でパッキングをし、迎えた朝。
引っ越し業者が2時間過ぎても来ないので(?!)
「(俺を残して)行くのか?」と
引き留める旦那を振り切って
引っ越し当日仕事に出てきた私。

携帯電話の不調で旦那とは以降連絡取れず
きっと大丈夫だろう!
といつもの楽観主義でいたら・・・


夕方・・・
携帯に電話が。

旦那からだ!

「どうだった~?終わった」
と聞くと・・・

かくかくしかじか・・・

え???
何て???

「半分しか終わってない」
と。

「引っ越しの人は時間切れで帰った」と。

は~~~~??????
なんすか?それ!!!

というのも実は、
今回の引っ越し業者さんは
お家のオーナーさんが部下を手配して
自社トラックを使って手伝ってくれたという
ちゃんとした引っ越し業者じゃない
いわば身内ボーイズ。

(オーナーさんは解体工事の社長さん
ボーイズによるとかなりやり手らしい)

それが・・・

8時って言ってたのに
12時に現れた挙句、
引っ越し作業を始めて2往復したあとに
ボーイズは「あと1往復で終わる」って言ってたのに
進行具合を見に来たオーナーさん・・・

まだ終わってないの??
っていう感じだったんでしょう・・

「荷物多すぎ!もうここまで!!」
って、家に帰っちゃったんだって(?!!!)

これ以上は知らん!
あとは自分たちで何とかしてくれって。

引っ越し当日に・・・

ここまでやっといて・・・

途中で投げ出すって・・・

なんすかそれーーー?!!!!


(どうやらオーナーさんの中では
2往復のつもりだったんだって・・・
なら先に言うてよ!!知らんし!)


もう受話器を握った状態で
旦那の報告に唖然・・・・

あらー・・・
それは考えてなかったな。
ていうか、そんなことあると?
普通考えんよね??その展開w

それで、今日はまだ元の所に
半分荷物残ってる状態だとのこと。

は・・・・・(・_・)???

は????

はーーーーー?????!!!


とにかく今夜はとにかく寝よう。
あとでどうするか考えよう。

もうこの時点でお互い
眠気MAXのわが夫婦。

しかもこの想定外の展開に
呆れ度もMAX(苦笑)。

そんな中私はとにかく仕事を終え、
新居に向かうのでありました~(*▽*)


なんかね、オーナーさんたち、
これまでずーっと、まぁ時々「?」って
思うこと確かにあったけど・・・
基本的にいい人たちと思って接してきたんですが、
ここに、来ての豹変ぶりにちょっと面喰い・・・

昔から住んでいる近所の人たちが
「ちょっと変だよね・・・」
「あそこは・・・」
ってそういえば言ってたのを
その時は「そうかなぁ?」って
思って聞き流していましたが
なんか最後の最後に
「あ・・・こういうことか?」
と分かった気が(苦笑)

でも、もうそんなことは
正直どーでもいいんですがね。。。

とにかく私も・・・
今は寝たい!!!

さて、半分残った荷物はどうなるのか?
どうするのか???

とみんご家、ピンチ~~!!

つづく~~~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ





No comments: