Saturday, May 18, 2019

そして今日は・・・ソワソワ♪

引っ越し前夜☆

割と急に決まった引っ越しだったので
前日なのに、し~っかり
読書会の開催予定を入れていて
どうしたもんかな・・・
大丈夫かな・・・
と思ったけれど、

「私、今入っている予定はキャンセルしないから。でもいつもみたいに遅くならないように早めに終了して帰ってくるよ。」

と、旦那に宣言し、
引っ越し前夜に読書会を普通に開催する私。

レギュラーの参加者さん方が揃って
「引っ越しなんだって~?大丈夫」
「大変だけど頑張って」
「時間早く切り上げよう」
と、本当にあたたかいお心遣いに感激。

おかげさまで、いつもよりは早めに終了し、
家路へ。


帰宅後、この家で最後の晩御飯。
この日のために、冷蔵庫の中には極力何も入れないように調理してきました。
そして、今夜は全部使って色々満腹ディナー♪

幸せ気分になったところで、
「さ、やるか!」とラストスパートで
パッキングスタート!!!


予想はしてましたが・・・・

やはり朝までノンストップ
で・・・し・・た・・・

(@_@)・・・・・

ねむかー・・・


明るくなる外🐦🐦🐦

あぁ~やはりこのまま仕事か・・・
2-3時間でも仮眠とれるかと思いきや
それも全く無理・・・どころか終わらん!!!

7時を過ぎました。

引っ越し屋さんは8時に来ることになっているから
そろそろ出勤メイクして、服も着替えて・・・
来られたら一緒にトラックに積むの手伝ったりして
積み込むのは2時間あれば終わるだろうから、
第1弾のトラックを見送ってから出勤できるかも?!

・・・なーんて甘かった!!!

8時。

誰も来ない。

あれ?
オージー時間かな???

でもパッキングももう一息!というトコだったので
遅れてくれて願ったりかなったりでそのまま作業。
だいたい終りが見えてきたけど、
あとは荷物を運び出した後の一部の家具の解体というところまでようやくやってきた!!

9時半になった。

あれ???

来ない。

手配してくれている大家さんに電話してみた。

「パッキング終わった~?」
「今日選挙だったからちょっと遅くなってごめんね~!」

と、のんきに(苦笑)


遅れてくれているおかげで
終わってなかったパッキングのめどはついたけれど、
私個人的には、もう・・・そろそろ出ないと間に合わない!という状態に。

そして来たよ・・・旦那、

「お前・・・行くのか?」

「少し遅れられないのか?」

(@_@)・・・・・

のぉぉぉぉぉ~~~~~~~~!!!!!!!
それを言わんで~~~~~ぇぇぇ
善悪に訴えられると揺れるのよ。

引っ越しは大変な作業だし、
実際その瞬間になってみると、
「この状態で去るのはやっぱり・・・非情だな・・・」
と本当に思うカオスなありさまで・・・

(ちゃんと業者の人に指示してくれるだろうか?)
(あれはどこにやった?F*** S*** Da****!!と罵り言葉のオンパレード
みたいなことになりそうなのがちょっと目に浮かんで・・・)
放っておけない気持ちに(とほほ)
やっぱりこんな日は居なきゃだめだよね・・・

あぁぁ・・・

板挟み~~~~~(泣)


でもね、、、、

そういう風に甘やかして手を差し伸べるの、
もうやめよう!!

と、心を鬼にし・・・
(しかもこんなシチュエーションで・・・汗)

「ごめん!本当に申し訳ないけど、もう行くわ!
本当にごめん。。。
本当にありがとう!!
こうして引っ越しできるのはあなたのおかげよ!!!」
と後ろ髪ひかれつつ家を後に。

バタバタしてでてきちゃったけど・・・
おうちさんよ、ありがとう♪

でもさ・・・
一人暮らしの引っ越しだったら
必然的に一人で指揮とるわけでしょ?
(もちろん物の量は違いますが・・・汗)

どうにか人間やれば出来るんだって!!!
それを考えるのがスキルだったりするでしょ?
出来ると思ってやってもらわないとぉ~
弱音はかずに!!!

と、いつも思う私の思考。
あ・・・また昭和スポコン女子思考になっている。

そんなこんなで、
今日は普通に仕事に来てしまいました。
旦那はうまくやっているだろうか。

いや、きっと大丈夫。
信じているよ。
頑張ってくれ。
そして、自分のキャパを広げてくれい。


実は夫の携帯電話の調子がよろしくなく、
電話が満足につながらない状態なので、
状況も聞けないしソワソワ。

だけど大丈夫。
きっと彼はちゃんとやっているはず♪

一方の私・・・
今日は夕方まで眠気と戦う日になりそうですが、
夜の安らぎを夢見て
今は仕事に集中しま~~~すっ!!!

そして今日は新しい住まいに帰る・・・
という不思議なスタートの1日☆



にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

No comments: