Sunday, December 06, 2020

事実は小説より奇なり・・・な日々

このところアメリカで連日行われている公聴会がすごすぎて目が離せない😆
とはいえ、このことは主流メディアでは全く報道されていないので、何のこっちゃ?と思う方も多いかもしれませんが(汗)

今回(とこれまで世界中でも何度も行われてきただろう)
アメリカ大統領選挙で行われた不正や裏の仕組みが
とにかく知れば知るほど闇が深すぎる・・・😳

し、立ち向かっているものが巨大すぎる・・・

そしてこれまでの一般的な価値観をごっそり覆される(苦笑)
でもそれが見えてきたら全てしっくりくるから怖い😅




ホント~に事実は小説より奇なり!
今回の一連のことを通じて何度も何度も思う。

さて、公聴会。

11月末に行われたペンシルバニア州を皮切りに、
アリゾナ州、ミシガン州、ジョージア州、ネヴァダ州と続いてる。

トランプ弁護団の元NY市長でもあるルディ・ジュリアーニ弁護士や、ジェナ・エリス弁護士等とその州の複数の上院議員のもと、たくさんの証人たちの証言が続く。

最初のペンシルバニア州では7人くらいの証言だったが、その長さ実に4時間。
「うわ!長っ!」と思ったものの、それぞれの証言や発言から目が離せずあっという間に見切ってしまった・・・笑

それほど興味深い。

これがライブでインターネットがあれば
世界中から誰でも見ることができるとは・・・
本当にすごい時代になったなぁと改めて実感。

昔だったら、こんなことが起こっても、
会場にいる人と、それを報道するメディアを通してしか知ることができないし、メディアを通すとかなり偏向された内容のものしか末端には届かない。
そもそも報道もろくにされないものが殆どだろう。

こうして無数のことが闇に葬られ、
人々はコントロールされてきたんだろうなぁ。(自分も含め)

もちろんこれは、ここまでのらりくらりと
目の前に出て来てくれる便利なメディアや物質社会に
甘んじてそのまま受け入れて流されてきた自分たちの責任でもあるよね。

さて、

ペンシルヴァニアの4時間でビビってたら、
それに続くアリゾナ・・・なんと10時間で1日がかり!!

さすがに最後は「もうこの会場を出なきゃいけないから7時半までに終わらせます」みたいなことになる始末で(笑)・・・でもでもとにかく淡々と進みながらも白熱。

とにかく証言の数が多いので1日がかりで行われている。

すごい歴史的瞬間の内容なんだけど、もちろん恐ろしいくらいに主流メディアでは全く報道されない。闇深しーーーー😅

そんなここ数日ですが、先日は中でも特に闇の深いと言われているジョージア州での公聴会。

これがまたすごかった。

初っ端から、昨日(14時間前に)入手したという会場のセキュリティカメラの映像が登場しまさにボムシェルBoom😳💥

これには私も「おおお!」とビックらこいた。

ジョージアは投票カウント会場で水漏れがあったからと選挙カウントスタッフを一旦全員帰された所。

しかし、そのあと数名が残り、1日中かかっていたテーブルクロスの下から謎のコンテナを引っ張り出して来て、4つのマシンが引き続きフル稼働され数時間・・・・の一部始終の映像。

なんか、ドラマみたいじゃないかー!!
だけど事実。

いやーまたまた「事実は小説より奇なり」😳

この公聴会見てたら、普通のニュースがえらい薄っぺらに見えてくる(笑)
一般的に我々が目にするニュースは、やっぱり時差あって遅いし、伝えてる部分一部だし、まぁそれは仕方のないことだけれども、とにかくリアルのライブの情報って、濃い、、、濃すぎるー😳

これだけの明らかな証拠が出て来ても、
「証拠はどこなの?」というある女性議員😅
でも弁護士に「?今見たものが証拠ですが?」とサクッと返されたり、

「今見たものも含め、これらは選挙が終わってすぐに、すでに何度も何度も議論されてきたことじゃない!(だから何をいまさら?)」と言いがかりをつけるも、別の議員が
「でも、この映像はまだどこにも出てないんですよね?メディアにも」
「昨日出てきたばかりです」
「・・・・」
みたいな、子供のやり取りみたいな部分もあったり。

こんな人が議員なんや・・・
と思うと、私たちって、こういうのをよく分からずにイメージとか口先だけで議員さんや代表を選んでしまっているんだよな~という実態にかなり切ない💦

いやー。
ちょっと長いから大変だと思うけど気になる人は見てほしい。

ジョージア州の分は6時間ほどですが😅かなり見ごたえのある回だったと思うので、興味のある方はこちらから(最初始まるまで飛ばして、スキップしながらポイントおさえつつ1.5倍速で見れば3-4時間で見れるかもw)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ





No comments: