Sunday, December 27, 2020

とみんご家のレイジー・クリスマス~♬

Time Flies!

12月に入ってからの時の流れが恐ろしいくらいにあっちゅー間で・・・

気づいたら!!!

自宅のツリーを飾らぬまま
「クリスマスまであと3日」
になっちゃってたんですよ・・・😱

💛その時の様子は今週のカモノハシ日記にて→こちら

で・・・
カモノハシ日記によりますと、
投稿をアップして「よし!飾るぞー!」と
やる気になっていたはずなんですが、
その後も実はダラダラしてしまい・・・
結局気づいたら前日になってしまったという惨事(汗)!!!

持ち前の(?)レイジーさ全開の
2020年のとみんごなのでした~😂
(自慢すな!笑)

さて!!!

こうなると旦那もさすがに
「今年はいいんじゃね?」とか
言ってくれそうなんですが、なんかふと・・・

「木曜の夜までに間に合えばいいし・・・」

とつぶやいてるのが聞こえて、
(え?!何?ツリーのこと言ってるの?実は楽しみに待ってる??)と、
クリスマスツリーを実はかな~り楽しみにしている
わが旦那の乙女すぎる本心にビックらこいたワタクシ
(ていうか、自分では飾らんのか?ヲイ!じゃない?よぉ?!笑)

たまにはスキップする年もあって良いかなー
と思ったけれど、何かやり忘れた気がして・・・
やっぱりツリー飾らないと1年間スッキリしないなこれ、と思い・・・

イヴの夜に、
無事にクリスマスツリーの設置完了~~~!


ほっとひと安心。
ピカピカ点滅するライトを楽しむ。

というか、うちのツリーとっても古いツリーなんですよね。
旦那が昔から持ってたものをそのまま大事に使ってる。
オーナメントも、エンジェルとかユニコーンとか、
結構~な、いにしえデザインのもの(笑)

それに、このライトがLEDじゃなくって
旧式のものなんですよ。
大した電力消費量ではないけれど、
来年は省エネLEDライトに新調しようと思います😆

ツリーを飾る前に、
リビングのお掃除を始めたら、
私がいよいよツリーを出し始めたと気づいた旦那。

明らかに嬉しそうにちょこちょこ顔を出したり、
「オッオー💗とみんごがなんか始めたぞ~」と茶化したり
この人、わかりやすくてウケる・・・・

飾り終わったら、すすーっとやって来て、
リビングのカウチにちょこんと座って、
一緒にクリスマスツリーの光を眺めて楽しんじょる~笑

かなり乙女やん!!!

まぁ、そんなこんなで無事にツリーも飾ることができ、
翌日のクリスマスには昼過ぎにまったりと、
我が家恒例、夫婦でクリスマス飲み会~🍷



今年は自家製ぬか漬けも活躍💗

切って並べるだけ~の超簡単おつまみプレートですが、
こんなもので超~感激してくれる旦那にね、
ホント感謝だな~と思いますね(笑)

クリスマスってホント平和な1日ですよね~。
この日だけは色んなことから解放されて、
ゆっくりできる平和な1日という気がしています。

普通の休みの日だと、
掃除しなきゃ、洗濯しなきゃ、芝刈りしなきゃとか
なんやかんやありますけれど、
クリスマスはそんなことはしちゃダメ
、、、なオフィシャルな言い訳のある日(笑)

心からゆっくり過ごせる
大事な1年のリセットの日💗


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

No comments: