Tuesday, July 03, 2007

Japan Day 2

コンビニや売店が珍しく、うれしいので、ついつい各所でチョコとかジュースとか買ってしまいます。
買ったときはきれいだけど、食べてしまうと。。。ただのゴミに。
なんだかこんなゴミを見ているとちょっと悲しくなってしまいます。
この中身すべてが私たちの体内に入ったのか~と。
しかも一瞬の間に。。。
ちなみに、絶対に毎回買ってしまうもののひとつ、うまい棒。
明太味を今回も2本入手しました~。

博多へ向けて新大阪をしゅっぱーつ!
もたもたしていたらあと5分になり、あわててプラットホームに駆け込んだ私たちでしたが、
私は身軽、Toddは重いスーツケース。
にもかかわらず私は早くいかねば!の一心で彼の言うことなど聞こえないままガンガン進むもんだからTodd様お怒り!
でも、彼は、5分前にもかかわらず、時間を気にせずスターバックスに行こうなどとのたもうたもんだから私もキレキレし始めて、ふつふつふつふつ。。。。

JUST。。。間に合いました。
発車~した途端喧嘩!しながら席まで行きました。
席についてからも5分ほど喧嘩続行。
しかも、前は品のよい外国人ご夫婦で私たちのやり取りが丸聞こえ~恥ずかしかったです。。。

まぁ、でも5分経ったら忘れ、
Toddさんのオヤジなギャグの連発があほらしくて笑いころげながら博多に到着~~~
あまりにもあほらしくてTravel日誌に書きとめつつ新幹線は走る。。。福岡はホテルオークラ福岡に泊まりました。
ホテルもサービスもかなり良かったです。
満足したので連泊することにし、部屋に着いてから半時間ほど、サービス&ホテルについての討論会。。。

また泊まりたいと思えるホテルでした。。。
ホテルオークラ福岡
http://www.fuk.hotelokura.co.jp


~日本で美容室に行くの巻~

以前福岡に住んでいたときにお世話になっていた美容師さんのところへ夫婦そろって行きました。
二人そろってお世話になるのは2回目。
Toddもシャンプーやカットされるのがお気に入りの様子。。。
福岡在住のまみんも、”勝手に”美容室を待ち合わせ場所にして(笑)ご来店~♪
なんだか楽しいひと時。。。

どうやら私の髪は3倍以上の液剤が要るらしい!
栗山にぃさん、すんまっせん。。。

明日は今回のメインイベント、従姉妹のちかちゃんの結婚式~☆

10 comments:

Anonymous said...

お!!Toddさんまた髪切ったのね!!
似合ってるもんね~~~。今の髪型!!
また若々しくなって帰っていらっしゃるのかしらん??
Tomingoちんは?髪切ったん??

Tomingo said...

Mikaela~☆

そうなの~
またさらに短くなったよー
ちなみに私も切りました。
といっても基本は変わらないんだけれども。。。
でも、色をプリンから落ち着いた色にしてもらいました!

Anonymous said...

なんと!日本にいるのですね!
知らなかった~、びっくりしました。

2人の珍道中(失礼!?)が目にみるように、おもしろい日記で楽しませていただきました。

しかし、からあげクンREDはツボにはまりました(笑)

PS.JETが日本行き便を出したんだー

Unknown said...

日記を読んでいるだけでてつの怒りが目に見えてヒョエ~~恐ろしい…と思う私です、圧力に潰れそう…。
髪を切った二人に合えるのが楽しみです!
残り半分お楽しみください~~
私はロビンとの珍生活頑張ります!

Tomingo said...

Ryubell☆

そうなんですよ~♪
日本です。しかも熊本だよーぉん。
マジでマジで中身の濃すぎる数日間だよぉ~。。。
喧嘩するたびに「ほらきた!I knew it!」って思い、毎回私も頑張って反論するけどどうしても打ち負かすことができない点に達するともうお手上げになってしまう。。。

うぉ~~~!!!!(発狂)

JET☆、国際線はこりごりです。。。

Tomingo said...

Marie☆

Robynとのふたりっきりの同棲生活、盛り上がってますか~♪
もしかして343Party続き???
早く帰って参加したいですわ!

やっぱり1週間の滞在が丁度いいかも。

Toddさんの手持ち無沙汰な姿を見るのが痛々しく感じ始めた(笑)子供から大好きなおもちゃを取り上げたみたいで。。。

しかし、数日前、母のコンピューターで、とうとうセカンドライフダウンロードしてたよ。でも、メモリーが足りないから動きがス・・・ローーーー。みたいで移動はせず、もっぱらプログラミングに燃えています。。。

Anonymous said...

・・・な、なんかどっかで聞いたことあるような喧嘩の内容・・・ってブレンダンと私じゃーん!

前回京都へ行ったとき、友達と待ち合わせをしていて、時間に間に合うか微妙だったのにもかかわらず、ブレンダンが「え~、コーヒー飲みたいっ」って駄々をこね、私の堪忍袋の緒は切れた。

私:「日本じゃスターバックス以外テイクアウェイのコーヒーそんな簡単に見つかんないの!時間に遅れるから行くよ!」

ブレン:「じゃスターバックス探そうよ、朝早かったし疲れてるから僕コーヒーが必要、ぶつぶつぶつ・・・」

私:「じゃあ勝手にコーヒーでもなんでも買ってくりゃあいいでしょう!(怒)」

ってな具合ですわ。お互い苦労しますわね。笑

Tomingo said...

reiku☆

ぎゃは~!
まじかい!
I need coffee~って、わかるけど状況考えてみ?って思いますわよね!!!

オーストラリア人にとって、日本のあのコーヒー環境は耐え難いものがあるよね~。スターバックスを見つけたら”あぁ、よかったね”ってほっとする。。。

そういえば高級そうなコーヒー店ほど日本スタイルのコーヒーになるよね。某高級ホテルのラウンジでToddがコーヒー飲もう!って言い出したときも、なんとなく予想はついてたけど、うす~い泡が浮かんでいるだけ&薄いカプチーノ+シナモンパウダーかけ。。。で¥800、という恐ろしいRip off商品を出されたためToddの顔が???態度がみるみる険しく。。。なっていた。

Anonymous said...

わかるわかる!そうなんだよね、日本だと高級な感じのカフェとかに行けば行くほどコーヒーが日本のになる。

自由が丘でブレンダンと二人疲れきって入った喫茶店でアイスコーヒーを頼んだの。オーストラリアじゃアイスコーヒーって言えば、どーんとでっかいグラスにコーヒープラスたっぷりのクリーム&アイス入りでしょ?だから出てきたとーってもシンプルなアイスコーヒーにブレンダンは唖然としてた。笑
しかもそのアイスコーヒーも800円くらいした~!怒

Tomingo said...

reiku☆

爆笑です!
ToddもAgreeしてます 笑~

800円のシナモンのせカプチーノを飲んだ時のToddの対応

スプーンで薄い泡をすくい、全てソーサーに入れちゃった!
目の前で見ていたばぁちゃんがちょっとビックリ。。。していたわ!

でも、あのアイスコーヒーで800円って言われたら。。。What the...?!と思うのわかる!!
だめ!だめ!そんなコーヒーじゃだめ~!!!