Monday, July 12, 2021

街のピリリ感😳

 おっとぉぉぉ!!!

先週のブログで「もっと自由をくれ!!」
なーんて書いてしまったもんだから
その通りになっちゃったじゃんかよ~💦
(もうそんなことは言わないよ!!汗)

※シドニーは絶賛ロックダウン延長中

ということで再び・・・
もやもやと嬉しさが同居しつつ
またもや・・・
土日満喫中なんです😁💦

いや~しかしさすがに
3週間ゆっくりさせて頂いたらもう~そろそろいいかな(ボソッ)

そろそろ・・・

普通に仕事
させてくれ~~ぃぃぃ!!!

(多くの人を代表して叫んでみたヨ!!)


ま、この土日をしっかり満喫したら
願いをこめ、仕事脳をスイッチONして
また日々やるべきことを
地道に行っていこうと思っておりますわよ~🎵

それにしても、
なんていうのかな・・・

今回のロックダウンは
独特の冷たさや緊張感やが走っているように思う。
(ただ単に寒いからか?笑)

いやいや、マジで。
昨年のロックダウンからずーーーっと
ほぼ毎日のように街を歩き
移り変わりを目にしてきた私としては
空気感が今までと全然違うな~って
身をもって感じております。

さらに今週から始まる
全ての店やオフィス、建物への
チェックイン義務化でその空気も一層強化されそう。

金曜日、
出荷のため郵便局へ出向いた際
途中ショッピングセンターに入ろうとしたら・・・


おぉぉぉぉ!早速!

ショッピングセンターの敷地内に入るのに
今までとは違う目立つQRコードのスタンドがデデン!

スキャンせぬもの通すべからず・・・的な。

今まで自由にするする通り抜けていた所も
ピピっとチェックインしなきゃいけなくなるのかぁ~!


これまでQRコードがなかった所も
月曜日に向けての準備をいち早く済ませており
この金曜日の同じタイミングに
一斉に付きだした様子を見て・・・
ちょっとギョッとした。

街中が警戒態勢一段階アップ!
っていう印象。
(まぁ、これも慣れていくんでしょうけど、、(慣れたくないがな!)トホホ)

そして、うちの店が入っているビルに戻ってきたら・・・


おおお!ここにもか!!!
しかも板ばさみ攻撃!!!


絶対に見逃すなよ!的な・・・😅💦

なんか、QRコードが
至る所に一斉に貼られただけとはいえ、
街中からにじみ出る
このプレッシャーのようなものは何なんだ・・・
(気の持ちようか?😆)

んでもって、
自分の店にもQRコードがあるので、
月曜からは自分の店に着いたらスキャンして、、、
んでもって帰る時チェックアウトして、、、
って・・・なんか私の場合まるで
普通に出勤カードみたいな感じなんだけどな(汗)


新しい規制にモヤっ😒
とする部分も多いにありますが(苦笑)
まぁそれはそれで、上手に切り替えて・・・
明日からまた平和に楽しみながらやるのみですな💗


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


No comments: