Sunday, July 25, 2021

RIGHT NOW(ライナ~ウ)!!!

ほんの数日前のこと~😊

仕事を終え、電車に乗ってコトコト揺られ帰宅していました。


先週からロックダウンの強化に伴い、
電車のタイムテーブルが平日も日曜ダイヤに変わり、
私の場合18時半を過ぎるともう直行がないパターン😱。

途中で乗り換えしないといけないのが少々面倒ですが、
それでもこんな最中にやっぱり移動させて頂けるからこそ、
ロックダウン中に心のご飯📚が必要な方の
お手伝いが出来ておりありがたい限りです。

実は・・・たくさんの方にご心配頂きますが、
(「大丈夫なの???」「気を付けて!」って)
店では1日中一人で締め切って
オンラインストアのご対応をしているので
基本的に誰とも会うことがないし、
発送の際も、本来なら郵便局のカウンターで
手渡しして提出したいところだけど
今はなるべく人との接触を皆避ける期間なので
郵便局の入り口にある投函箱を利用しています。

そんなわけで、ほぼ人と接触しない日々。

帰宅時間もかなり遅めなので、
電車内に乗っているのも2-3人という時間帯。

もちろん電車本体への接触も極力避けますし、
実は意外と安全に行き来出来ています。

これも、ほとんどの人がステイホームして
下さっているから保てるスペース感だし、
ほぼ本当にエッセンシャルな理由があって
行き来してる人のみが電車にいるから、
やっぱり皆、安全に関してはそれぞれちゃんと注意して
認識しているとは思います。(と信じているけど・・・!!)

おっと・・・

話がそれてしまいましたが、

まぁ、そんな具合で
数日前、帰宅していたわけなんですよ。

そしたら途中駅で
しばらく停車。。。

本を読んで集中していたのですが、
数分後に「あれ?動いてなくね??」
キョロキョロしてたら車内アナウンスが。

メディカルイマージェンシーが
起こりましたので、少々お待ちください。

とのこと。

出発できないってことは、
車内で誰か具合悪くなったか、
怪我しちゃったか・・・
多分そこから動かせない状態ってことよね?

まぁしばらく待っていたんですが
15分くらいたったかなぁ???
一向に動かない。。。

救急車を待ってるのかな?
だよね、きっと。
でもまぁサイレンも聞こえないし、
あぁ~これは長くかかるなと皆が思い始めたその時、
また車内アナウンス・・・

え~メディカルイマージェンシーのため
もうしばらく停車することになります。
ちなみにこの後の電車が入ってきますので
そちらをご利用ください、、、

なるほどなるほど。
じゃあ乗り換えだな。
これは「電車あるある」なのよね。
乗客全員がのそのそ~っと荷物をまとめ始めた。
車内アナウンスは続く・・・

2番ホームに。。。

なるほどなるほど2番ホームか。
階段下りなきゃな、よっこらしょっ
と立ち上がろうとしたその時、、、

RIGHT NOW(ちょうど今)。

・・・😳?!

😳!!!

ハァぁぁぁぁ~~~~~?????!!!

振り返ると2番ホームに向かってきた
列車の姿が見えるではないか!!!

あれだぁぁぁ~~~~!!!!

その瞬間!!
全員の動きが一気に
マッハ級へ!(笑)

全員ワァァァァッッと電車を飛び出し
階段下りて、また上がって、プラットフォーム2へ!
走る走る~~~~~!!!!!

そのスピードやすんごい勢いで
もう心の中で大爆笑でした😂
あの「RIGHT NOW」聞いた瞬間の
皆の変わりようと言ったら・・・爆(私も含む)!!!

ハァァァァ?!
おい、来とるで!!!
くら~~~~~っぷぷっ😳😳😳💦

って思いましたもん。

🏃🏃🏃🏃🏃🏃🏃


しかしながら・・・

一生懸命駆け上がった努力もむなしく
なんと我々が階段を上がり終えたところで

ガッシャーん💥

と、むなしく閉じてしまった電車のドア😭😭😭!!!

非情~~~~!!!!

この状況において、車掌さんたちも
連絡とり合ってよ!!!
待ってよ!!30秒くらい!!!ねぇ???

とはいえ、ここはオーストラリア。
そんな連携なんて取れてないわな、このレベルでは。

車掌さんもビックリしたんだろうね~~~。
皆一斉に駆け上がってきたから(笑)

こういう駆け込み乗車を絶対に許さない
怖い車掌さん、たまにいるんですよ。
あえて閉めちゃうみたいな・・・

たまたまそんな人だったみたいで、
駆け上がってきた我々に向かって、去り際に

%*$%*&😡😤😈!!!

って、Swear Wordのようなものを
吐き捨てて去っていったのがまた驚き😂

まぁ、一番前の方にいた人達も
目の前でドア閉まっちゃったんで、
「おいおい、カモーン😡!!!」的な

感じになっちゃったんだとは思うけれどね。

ま、結局2番ホームについたものの
ほぼ全員電車乗れず・・・
チーン😂!

でもね・・・

結局、去っていった電車は、
私の方向とはちょっと違った電車だったので
乗れなくてこれ幸いの結果オーライ💖でした。

乗り遅れることも、電車が止まっちゃうことも
結局ぜーんぶは、そのようになるようになっている
ってことなんですよね~。

私たちはただ、その起こるアトラクションを
ムッツリ楽しむだけだと
「人生」そんなふうに思います😂

そんなことを考えて、
まじウケるわ~この人生!!!
と心でにやけていたら、
私の電車がやって来た。

ふと振り返ると、ようやく
救急車もやって来たみたい。
その方が無事に救助なされましたように🙏


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ




No comments: