Sunday, August 01, 2021

ふむふむふむ

まぁ普段から独り言は多いんですが、ほら最近はまたロックダウンに入ってしまったシドニーですから、店には出勤してきても、基本はひとりごもりの状態でお仕事してますでしょ?

そうするとですねぇ・・・

もう遠慮なしに発しちゃうんですよね。
独り言を声に出して(笑)

通常営業の際は、やはりお客様がおられますので、思ったことをすぐ口に出してしまう8歳児のような私でも、ある程度心の中でつぶやくように出来ているんですが、最近はどんどん・・・

ザ・一人でブツブツ言いながら仕事してるアブない人😆

ただでさえツッコミどころ満載の瞬間に出会うことが多いわたくしの日常ですから、もう仕事しながらツッコミまくり、時には吹き出し大笑い。

隠し撮りされてたらどうしよう・・・😱

とか時々心配になることも。
(誰にじゃ😆!!!)


まぁそんな感じで、
家でユーチューブとか動画を見て
ま~~~ったりしている時に、
納得&良い情報が流れていたら・・・

ふむふむ。

ほ~なるほど。

ふむふむふむ!


って感じで独りごちていた模様。

そしたら先日ふとした瞬間に
旦那が突然・・・

ふむふむふむ😁!

と言い出した!!!笑

※まぁ厳密には・・・
フュムフムヒュゥム、って感じやけどw


わーーーー!!!

そんなに真似されるくらい
ふむふむ言いながら過ごしてたのか?!

恐るべき無意識の独り言。

しかも、どうやらその響きが
やたら気に入っているようで、
事あるごとに・・・

「ふむふむふむ😁!」

と真似してくる(笑)!!!

まぁしばらくしたら飽きるだろうと見ていたけれど、
数週間たった今もまだ飽きずに・・・

「ふむふむふむ😚」

と「ふむふむふむ」を使う瞬間じゃない
タイミングなのに乱用してくる旦那。

ということで、我が家では只今
「ふむふむふむ」というフレーズが
大流行りなのであ~~~る😆

そして困ったことが起こったときも

・・・😳。

どちらかが

ふむふむふむ😁

と言えば全て丸く収まるという
魔法のフレーズと化しているのであ~る😆😆😆

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

No comments: