Saturday, August 31, 2024

やっぱり「人」?!

オンライン上でキャンペーンやセールをする際、

時々ですが、やってみようかな?と思いついた時は

インスタなどの広告をやってみることがある。


今週も、オンラインストアで

お得な送料均一セールをしているので、

必要な方へ届けばよいなと思い、

試しにやってみています。


今回は、第1弾と第2弾、ちょと変えて、

差をみてみようかな?と思うことがあり、

とりあえず短めに第1弾を実施。


ちなみに、第1弾はこちら🌸
桜祭り、やってます😁🎵


まぁまぁ、新たに、

当店を知ってくださった方もおられるかな?

ひとまず良かったかな💛

なーんて思いながら、第1弾の分析結果を眺めていました。


と、ふと、過去の分析結果との比較をしていたら・・・

あれ?

そういえば・・・そうだった。

数回前に出した広告で、

1つだけ、倍のリスポンスが見られたものがあったんですよ。


まぁ、毎回セールやキャンペーンの内容が違うので、

たまたま、内容がウケたのかな?

なんて思っていたんですが、

いや、もしかして・・・

その他にもあれのせいか???


というのは、その時の画像だけ、

少しだけ、店内の雰囲気がわかるような背景と、

リアルな人物画像を含んでいたんです🎵


人間味があって、反応がされやすかったのかもしれません。


そういえば、現在インターン生のHさんが、

TikTokでの楽しい商品紹介動画を毎日アップしてくれているのですが、

これも、SNSといえども、そのプラットフォームにより

オーディエンスが全然違ってくるので、

当然と言えば当然ですが、

TikTokでは反応が良かったものが、

インスタでシェアするとそうでもなかったり、

その逆だったり、とぱっくり分かれて、面白い🎵


そして、これは最近の当店の場合ですが、

インスタでは、見事に人間味のある内容が

より多くのサポートを頂いている様子💓


それぞれのSNSでオーディエンスが全然違うから、

色々発信すると思いがけないところで

響いて反応がある・・面白いですよね🎵


あ、なんでこんな話をしたかというと、


冒頭で、

「今回は、第1弾と第2弾、ちょと変えて、

差をみてみようかな?」

って言ってたじゃないですか?


そう🎵

なので、第2弾はちょっと人物と背景を含んだもので、

どう変わってくるか、見てみようかなと😆


ということで、数時間前から第2弾をスタートさせてみました💓

結果を見るのが楽しみ~😆


面白い結果が出たら、こちらでも報告しますね^^


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


No comments: