Thursday, May 18, 2006

PARTY★343 からの回復。。。

体が野菜を欲している!
何かヘルシーなものを求めている!
と気づき、仕事帰りに
セントラル駅の近くの「CENTRAL MARKET」に寄る。
ここはコリアンが経営しているちいさい商店で、
韓国食材&野菜、日本食材も少し、薄切り肉(冷凍だけどね)などが揃っている。
また、店内奥にキムチ用の大きな冷蔵庫があり、充実しているので、キムチは殆どここで買う。
ラッキーだったら、レジのところに、韓国の巻きスシやら、もちみたいなお菓子やら置いてあったりして、
結構お気に入りの店の1つ。
夜も9時位まで開いているので結構便利だったりする。

ここで、野菜と「おでん」(韓国の揚げ天みたいなやつ)を、欲望のままに仕入れ(こういう時は、何を作るか考えず、とりあえず食べたい感覚のものを選び、それからどうするか考える派。)、満足して帰る。ちょっとしたRETAIL THERAPY。

結局、野菜と「おでん」を使ってSTIR FRYを大量に作る。
ご飯を炊いて、、、Toddも帰って来た。
STIR FRYはToddも好きなようで、(子供の頃お父さんによくCHINESEに連れて行ってもらったんだって。そこで箸の使い方を覚えたらしい。)喜んで食べてくれた。よかったよかった。私の体も野菜で満たされ満足し、一石二鳥だった。なーんか、まだ100%すっきり気分じゃないし、食べ物の趣向変わるし、妊娠しているのでは?と思ったりするこの2~3日。そしたら。。。きゃー!Little Tomoko誕生???

No comments: