Thursday, June 05, 2008

シドニー1の小龍包


美味しいものは、いつも写真など撮るのを忘れてしまうもの。。。

今回もそんな感じで平らげた後に”はっ!”と思い、それでも撮ってしまいました。。。



某誌のグルメ取材にご同行。

Ashifieldのチャイニーズレストランに。。。

なんでもシドニー1小龍包が美味しいとか何とかで、かなり期待していきましたが、

。。。!!!!

本当においし~!!!

熱いうちに口の中に入れて、しばらく楽しみ、そしてじんわり~スープを楽しみながら頂きます。

8人だったから?ですが、5回も。。。次々に。。。病み付きになりお代わりしてしまいました。

こんなにプロセスを楽しんでいただけるしょーろんぽーははじめてかも。。。

しかもメンバーのお一人K氏がワインの会を主催されていることもあり、お料理をオーダーした後に、マッチングワインを買って来てくださるというワイン好きには涙もののヨロコビ♪

その中の1本、NSW州、Madgee地方の白ワインお手頃ながらチキンなどのお料理にぴったりで大当たり!ここ1年ほど、NZのマルボーロー地方のソービニヨンブランにはまっていましたが、次はマジーを楽しんでみようかなと思っています。

7月半ばに発行されるシドニーのフリーペーパーにご紹介される予定なのでぜひともチェックを♪
こんな子供の塗り絵のような看板が目印。。。

いんちきミッキーマウスを彷彿とさせるアート。。。???





No comments: