Sunday, June 15, 2008

You are what you eat...

といいますが、これはある夜の我が家の食事。

だとしたら、私はこんなにGreasyで、単純な人間だということか!

丸いご飯はお子ちゃまということかしら・・・


1週間ほど前に始まった私の風邪は、まだ変わらず引きずっており、5段階評価で言うと3.5ぐらいには治ってきたと思う。

こんなとき皆は何を食べるのかしら~ん・・・カチャカチャ(Googleサーチ)

■とみんご勝手にランキング■

1位 ハニージンジャーティー(はちみつ生姜湯)
2位 野菜たっぷりスープ

でございました。

旦那に聞いても、「チキンスープがいいんじゃない?」とのこと。
こころのチキンスープという本があるように、また、ドラマでも出てくるように弱ったらチキンスープ!なのですね~きっと。

ということで、今日は体のために休養をとるぞと決めていた唯一のDayOff。
ぐっすり12時まで睡眠療法をとった後は、近所の八百屋さんに向かい、食べれる野菜を仕入れてことことことことチキン野菜スープを作る・・・

<材料>

チキンドラムスティック(食べるけど、メインはだしの為)
ブロッコリー
にんじん
だいこん
ねぎ
トマト缶
にんにく・しょうが
オリーブオイル

鍋にオリーブオイルを熱して、にんにくとしょうが、チキンを入れ、かき回し放置→香りとじゅーじゅーという音を楽しむ♪トマト缶と水を加え煮る。あとは煮えにくいものからどんどんチョップして入れてゆくだけ!というこれまた料理?と呼んでいいのか疑問なメニュー。味付けはSea Saltとベジマイトでやってみました~

そんなこんなで一日中スープを飲みながらプリシラ見たりスタートレック見たりして、今ははちみつ生姜湯作って飲んでます。引きこもりバンザイダワ♪

温まってきたので明日に備えて早いトコ寝ま~す。

現在自分のコンピューターが壊れている旦那様が、スタートレック見つつ私のコンピューターを狙っている?ので、そろそろ引き渡してあげようと思います;)

おやすみなさい・・・

No comments: