Sunday, June 29, 2008

My life is like ... cartoon!


こちらの写真はある日曜日の我が家のおやつ。
パンケーキにバナナとバニラアイスを添えて・・・

土曜日朝、店を開ける準備を分刻みの完璧なスケジュールでほぼ終え、あとは水場に行って、トイレをすませ、ダスターをきれいに洗って戻ってくればさぁ~一日の始まりだわ!といい感じでした。先週お店の改装をしてからは、ビル内のトイレに行くのがかなり遠回りなため、外から鍵を閉めて一般用のトイレに行くのですが、この日、トイレの水を流すと同時に”カチャーン”と落としてしまいました・・・鍵を。
What the~~~~~~~~~~!!!!!

今落ちたのは・・・鍵???よね~・・・・???

信じられない気持ちでしたが、体のどこにも鍵はついていないし、床にも鍵らしきものは落ちていないし。。。鍵がなければ当然ながら店に入れない。

あら~・・・放心状態でフリーズしているうちにオープンの時間は過ぎてゆきました。

他に鍵を持っているのはケセラ嬢で、しかも彼女、今日は2週間ぶりのお休みを満喫中。一番バグリたくない日に起きたこの事件。しかし、彼女をバグらなくては、ロックスミスをよぶしかなく、数週間前にロックスミスにドアを開けてもらったときは240ドルほどかかったので、それならケセラ嬢の家に鍵を取りに行って戻ってくればタクシー代100ドル以下で済むのでコストも半分に!よしっ!

しかし、持っているのは化粧ポーチとダスターのみ。携帯は店の中だし、彼女の番号、住所さえわからない。しかもお金は一銭も持ってないし、カードもないし、電話かけようにも、タクシーに乗るにも・・・。いや~ぁ・・・スタックするってこんな感じなのね。。。

そこで ”はっ!”とひらめき。

ショップの上のゴージャスマンションに住むMikaela嬢のインターホンを押していました。シェアメイとのB君が出てくれたけどマンション前の幹線道路のノイズで何と言っているかよく理解できず・・・ ”Mikaelaはいないのね・・・涙”と取ってしまった私。

一旦頭を冷やして策を練ったけど、やっぱりスタックしてしまい、あ、そうか!B君に頼めばなんとかなるかも!と、戻ってまたインターホンを押しました。そうしたらMikaelaの声が~~~♪どうやらB君は、さっきMikaelaを起こしてみるねと言っていたらしいです。

ともあれ、土曜日の朝11時。
週末のゆったりタイムなのにMikaelaのお宅にお邪魔し、ケセラ嬢の電話番号を聞くも、彼女も電話番号を持っておらず残念。。。

それでは、最後の手段!インターネットをお借りして、Gメールにサインインしたところ、Thanks God~~~ケセラ嬢オンライン~~~!!!しかしidle状態で近くにはいない様子。でもとりあえずHelp me~~~と投げかけてみました。

返事ナシ。

唯一オンラインだった旦那に、「大変なのよ~」と話しかけていたが、当然ながら「What can I do?」のお返事。そりゃそうなんだけど・・・しまいには”こんなことのために、スペアキーを自宅に置いておけばボクが届けてあげられるだろう???な???”と、諭される始末。ハイ、その通りなのですが・・・

そんなこんな話しているうちに、なんとケセラ嬢が戻ってきました!!!”大丈夫~?”と。

も。。。戻ってきてくれたのね。。。!!!嬉!!!

その後、ケセラ嬢はわれらの専属ドライバー・バッピーのタクシーでお店に駆けつけてくれて、無事に12時半にはお店を開けることが出来たのでした~!!!

めでたしめでたし。

開けると同時にどこから湧き出てきたのか?次から次にお客様であふれかえり、”キャーみなさん陰で待っていてくれたのね・・・涙”と感激。。。ありがたや~でした。

考えるとこの事件はいろいろな偶然が重なって起った。それは、私が朝そのジャケットを選んだときから始まっていた。そのジャケットでなければきっとこの事件は起っていなかったはず。
1年に1度着るか着ないかのそのジャケット、どうしようかなーと思っていたけど、今回のことでカルマを落とすため、St.Vinniesに寄付しようと思っている私。。。変なことがあった日のコーディネートは手放す主義です。

とってもMeant to beな事件だったけど、まぁ、すでに笑って話せるというのがなにより。。。:)






Posted by Picasa

2 comments:

Anonymous said...

まぁ!なんて偶然と幸運!!!
皆さんそれぞれがどこかでちゃんとつながっていたんですね。
お店の開店を待ってくれていたお客様もきっと何かを察して待ってあったのかなぁ。
一件落着でめでたし、めでたし。

Tomingo said...

Marinkaさん☆

とんでもないことだったんですけどすごくおかしいんですよ~☆なんか笑ってしまいます。

タクシードライバー・バッピーもたまたまケセラ嬢のお家の近くに居たらしく、Mikaela嬢もいつも土曜日は朝ゴルフに出掛けるのにこの日はたまたま昼過ぎから行く予定だったらしく、鍵の到着と共に見えたあるお得意様は11時に来ようと思ったけど、今になった・・・とのこと。

本当に考えれば考えるほど偶然・・・が重なった不思議な事件です。

しかも丁度数日前に、首からかけるKey Ringをもらったばかりでした!

あら~なんだか不思議ですよね~~~