Sunday, June 08, 2008

心からHappyになるもの


お金を出せば、それなりに美味しいものは食べられるけれど、そういったレベルのものでなく常日頃口にするもの・・・そんなものの中で、思いがけない素晴らしさに、心からHappyになってしまったもの、がこちらに来ていくつかあります。

そのひとつは、写真のCampos Coffee。Coffee好きならご存知でしょう。Newtownの有名なCoffee Shop。私が毎朝使う駅の入り口に小さなCoffeeスタンドがあるんですが、そこがここの豆を使っています。

レギュラーサイズ$2.50-、ラージ$3.00-、出来上がりまでの時間2~30秒。路上。

そんな手軽さが受けているのでしょう。
忙しい朝は店に入らなくていいこんなシステムがとてもウレシイ♪
他のところでも、なるべく列が出来ているところなどは避けてしまいます。

始めてここのCoffeeを口に入れた瞬間、”うわ~ぁ♪”と、
一口の美味しいコーヒーがこんなにも人を幸せにするのか~と電車に揺られながら思いました。

そして、私の仕事場の近くのベジタリアン・タイフード”Peace Harmony”。

魚も肉好きの私はこれまでベジタリアンFoodに満足することはなかったのですが、ここのランチを一度食べたとき”野菜ってこんなに美味しいのね~”と感激。それに、使われているべジミートがかなりTastyで美味しい。


いつも食べるのはマサマンカリー
マサマンカリーは店によって味やスタイルが全く違うので食べ比べてみるとかなり面白いです。でも、ここのマサマンを食べてからは、ここか、Yaiのマサマンしか食べないようになってしまいました。飽きずに2日続けて食べたりします。出来上がりを待つまでの間に読むTIMEマガジンでお勉強する環境問題もGood♪

そしてつい最近見つけたのがこれまた仕事場の近くに出来たパン屋さんCentral Bakery Depotのピザ。


たぶんパン生地の四角い薄いピザ。Take Awayでオーダーするとぺたんと折り曲げて温めてくれます。朝から?!と思われそうですが、朝からこれを買っていただいてみました。一口目・・・・So Happy!ちょっと疲れていた朝が一気に元気になり、心からHappy♪と思いました。

皆さんの最近Happyになったものは何でしょうか・・・

2 comments:

Anonymous said...

Central Bakery Depot同感!!!!
最近しょっちゅう週末の朝、トコトコ出かけ、買いに行くよ~~!!
フォカッチャ食べた事アル?
でっかいんやけどでっかくて5ドル!
数日経っても結構柔らかくて、2人でペロっといつも食してます。。
今度よかったらスープとかある時に食べてみて~~!!
Ham&chees クロワッサンも私大好き!
あと、セサミの棒パンも。

Tomingo said...

Mikaela☆

やっぱりご存知だったわね!

フォカッチャはまだトライしてないので
次回食べてみまーす!

こんなステキなお店が近所にあっていいね~