Wednesday, June 18, 2008

開かずの扉が・・・

あいたのです。。。


2つのプロパティをつなげて借りているので、ドアは当然2つ。
でも、そのうちのひとつはレバーも外して鍵もかけて何年も普通のガラス壁のように使っていたのでした。

しかも工事のとき以来鍵自体も行方不明といういわくつき?の”開かずの扉”。いつか開く日が来るとは・・・

今回お引越しにあたり、この開かずのドアをあけざるを得なくなり・・・そのまま無視して引っ越したとしても当然”ヲイ!どういうことダョ”と言われるのは目に見えており、ちょっと前もって鍵といえばL社にお電話。早速現れたおじ様、頭をかかえ、”う~ん、鍵を変えるにはまずドアを外して作業しなきゃいけなくって、外すとなるとそういう業者に頼んで外してもらって、、、そうなるとガラスだからダメージがおこったときはまた2~3000かかるだろー、、、Brah Brah...” 業者を呼ぶだけで7~800ドルかかるんでは?というおじさんの予想だったので、鍵の交換で200ドルぐらいだろうと思っていた私たちはぽかーん・・・時間はあまりないのに、”考えて電話します”とひるんだのでした。でも、それがよかったのかも。

後日、いよいよもう変えないとやばいことになるぞ~という日、腹をくくって”しかたないね・・・”と鍵のおじさんに電話したところ、おじさんはドアを外す業者さんの返事待ちということで、進展せず・・・そんな返事を待ってられない私たち。Que Sera嬢が、不動産のAlexと電話で話していると、鍵屋さんを紹介してもらえることに!しかも同じL社だけど、同じL社でもいろいろあるみたいで、別の人、別のトコロ。

この扉が開かないと、すごーく遠回りをして中に入らなければいけない上に、いろいろあってセキュリティ上もまずいことになるので、昨日の夜は、”どうにかいい方法はないんだろうか・・・”という不安と、夜中までQue Sera嬢と2人きりで肉体労働して頑張った商品移動などの疲労がどわ~!!!っと押し寄せ、1時半にベットに入ったのに、3時に1回咳き込んで起き、4時過ぎに1回また咳き込んで起き、この時はジンジャーハニーTEAを作ってベットのうえですすりながら、”Relaxation”アルバムで水の音を流しつつ、目を閉じて・・・頭の中では明日の朝行う作業の段取りと、商品のレイアウトをどうするか・・・そして扉が開かない事への不安でいっぱいに!!!

で、9時にタクシーで店にかけつけ、早速肉体労働開始!
別の作業で工務店さんが来る予定になっているのが10時。
それまでに出来るだけ多くの商品をAサイドからBサイドに移さないと、途方もない面倒な時間の無駄な作業を強いられ、スタックしてしまうのが目に見えているため、それはそれは怖~い顔になって必死に作業してたと思います!そ~し~て~工務店さん到着~泣 来ないで~~~~!!!

う~もはやここまでかと思ったその時。。。思いっきりラフーな格好をしたEasy Goingなオージーが入ってきた。

工務店さんかな?と思ったら。。。どうやら鍵屋さんらしい!!!キャー!!!

開かずの扉の鍵部分を見て・・・カシャカシャカシャシャ・・・・10分後、写真の状態に!!!

ドアが開いた~!!!

わ~~~!!!きゃ~~!!!

こうして、数年開かずの扉だったこの扉は見事”とびら”としての役目を果たすことが出来、喜んでいるようにも見えました♪

それにも増して復活したのが私とケセラ嬢!この扉の金色の鍵を手に入れたことで、何か大きな心の中の扉がぷぅわ~~!!っと開いたみたいに。。。抱えていたものがすぅ~っと消えていったみたいに元気になり、勇気さえ出てきたのでした!!!

今日の一番嬉しかったこと。。。このドアが開いたこと。。。♪

プロフェッショナルな鍵屋さんに大感謝!

今考えてみると、最初の鍵屋のおじさんが頭をかかえていたこと、時間が迫っているにもかかわらずなぜか私たちも即答しなかったこと、再度バグリの電話をしたときStraight Awayに依頼に結びつかなかったこと・・・たまたま電話で話していたAlexさんとケセラ嬢がこの話題になったこと・・・など一つ一つがいいようにころんでいたのね~!引き寄せ???と思いました。

やっぱり、数%でも気持ちが前に進まない時はそういうサインなんですね。本当に何にでもひとつひとつに意味があって自分がここにいるのね☆

結果オーライで本当に良かったです~♪



2 comments:

Anonymous said...

おおぉー!!
なんだか大改装が行われてるようですね。
私も急いで手伝いに行きたいトコロ。。。この距離間が歯がゆいです。

今度はどんな風になるのか知らないけれど、素敵に変身♪するんだろうなぁ~
また遊びに行けたらいいなと思います^^
頑張ってね!!

Tomingo said...

Sayu☆

ほんとうに大改装でした~!
やっとひと段落終わったって感じです。
もう二人ともへとへとよ~~~

6月ごろシドニーにくるという話はどぎゃんなったと~泣
もう6月が終わろうとしているわよ~~~

カモーン!!!

頑張ります!