Thursday, July 03, 2008

パラップ・・・


店舗改装の怒涛の忙しさの中でひいてしまった風邪。

今回の風邪は咳がメインで、熱も何も出ず、ひたすら夜は止まらない咳に悩まされていました。

一番ピークの2週間前に、咳が止まらず、夜中にのどの奥を鏡でチェックしたら、グリンピースくらいの大きさのポリープが赤々と膨れていた!

ひぇ~~~!!!

こんなことは今までなかったので怖くなり、ひたすら声を出さないように、咳もゴホン!!!と出してスッキリするのではなく極力我慢するようにしたところ、朝には6~7ミリ大ぐらいに縮まっていました。更によーく見るとさきっぽに半径1ミリくらいの白いドットが。。。検索魔の私は、ネットで情報収集!色々な写真が出てきましたが、ある喫煙者の口内で、まだらに大きく白ーくなっているものもあり、それはかなり深刻な病気のようでした。怖。。。

一方、歌いすぎ、声を使う職業、風邪などによりできるのどのポリープは悪性ではなく、数週間したら引くそうなので安心はしましたが、やはり白い点が気になって、お医者さまに見てもらいたいわ~と思っていて、今日やっとお医者様に診てもらったところ、

結果は、”Dont worry about it!”・・・ということで、よかった~♪

念のため対ウイルスの薬を処方してもらい1週間飲むことにしました。

薬が切れるまでにパラップくんが引っ込んでくれるとウレシイです。。。

しかし。。。この先生との約20分の診察で95ドル!!!

うちのお客様がお勤めのシティの真ん中の日系のクリニックへ行ってみたのですが、私の保険はMedicareのみだったので、結局診察は結局オージーの先生で英語で・・・

なんか、近所の診療所に行っても変わらなかったかしら???と。

何かのために早くかかりつけの、良いGPを見つけなければ。。。と痛感するこのごろ。。。



2 comments:

Anonymous said...

ボクも風邪でノドがやれら、ハスキーボイスに…
お互い、気をつけましょう。
(と、ちょっと“大人な”会話でした
。笑)

Tomingo said...

toshiさん☆

今年の風邪はのど・咳のようですね~
ピーク時は眠れぬ夜を過ごしました。。。

私も今回初めてあこがれのハスキーボイス?になることが出来ました♪笑

な~んて。。。

本当に、お互い気をつけましょう!