Sunday, July 27, 2008

我が家のCoke事情・・・


毎週末にポストに投函される大手スーパーC社のちらし。
ハウスメイトのA嬢と私はこれを見て過ごすまったり日曜がひそかにお気に入り♪
そのスーパーC、近頃新しい割引作戦に出ました。それは・・・

2 for $○○ というもの。すなわち、2個買うとこの特価ですよ~というもの。

なんだか、スーパーもいろいろ考えるな~って感心しながらも、一方、家族が多い人はいいけれど、一人暮らしの人なんてそんなに2個もいらないものが多いから困ってる人もいるはずよね~、なんてその策略について考えたりしていました。

ある日、コカコーラがスペシャルでちらしに載っていた!

ご存知の方も多いと思われますが、我が家の旦那様は小さいころからのコークアディクト!といったら語弊がありますが、コカコーラ大好き!コンピューターに1日中向き合っている技術者なので、集中するためにコーヒーとかコーラとか、タバコとか・・・体に悪いものが欠かせないご様子。もう出会ったころはそうだったし、これは彼の長年培ってきたライフスタイルのひとつで、私の力ではどうにもできません。。。

しかし、今回のスペシャルは”コカコーラ2Lボトルを2本買ったら特製タンブラー1個ゲット”というもの。

うちの旦那様は、飲料そのものが欠かせないだけでなく・・・そうです!コカコーラグッズも大好きなんですねー。もちろん行きました。

  とりあえず何本買おっか~

  4本あればいいかな

で、私は4本をトローリーの中に入れました。
で、旦那の手には4つのタンブラーが。

  2個買って1個だけん2個しかもらわれんとよ

  え、ウソだろ?4個だろ?

数字がお仕事で、私よりもはるかに計算技術の高い人なのですが、最近発見したことには、文章が入ると理解困難になる傾向ありということ!

  スペシャルの表示を見てしばらく頭の中で整理していました。(私がいくら言っても自分で納得しないと信じない)でもしばらくして納得したようで、その後彼がとった行動・・・

  もう4本トローリーにコーラを入れ始めた。

まー、たった2個のタンブラーでは満足しないと予測はしていましたが(食器は基本的に4つ以上そろっていないといけないので2個という数字はマグカップ以外には考えられないよう・・・)、スペシャルの表示を見て真剣に考えているその姿は、これまた横から見てて面白かったわ~。

ということで、8本のコーラと4つのタンブラーをゲット♪そして無事、うちの食器棚にご入居されました~

そしてそのとなりには・・・
未使用のちがうコカコーラグラス。しかも8個。。。

そしてとなりの扉を開けると・・・ 
 
以前に日本から持ち帰ったまた別のコカコーラグラス。。。

冷蔵庫には・・・栓抜きになっているマグネット。

バーコーナーに移動してみましょう。。。
Ebayで購入したストローホルダー。(我が家でストローを使うことはホトンドありません・・・)

ボトル棚にも焼酎に並んで未開封のコカコーラ。。。その中には、日本で買ってきたものもあります。。。
なんでも、日本で100円で売られている自動販売機用のキャップ缶を見たときはセンセーショナルだったようで、いくつか飲まずにコレクション用に買って帰ってました。


 そんなこと書いたらみんなが僕のことNUTSって思うだろ~!

と隣で言っております。。。

6 comments:

Anonymous said...

思った~~~!!!ってゆうか、Toddさんはコーラを飲むのがaddictionかと思っていたら、グッズまで・・!!
そのスクロールしていくごとに写真がバンバンバンッ!!ってでてくるの、相当笑った~~~!!!
4本のコーラで考えて8本買おうとしてるToddさんも想像したらもう、駄目。
笑い転げてます。。。

Tomingo said...

Mikaela☆

ミカエラ元気~?!

ここにはご紹介できませんでしたが(数が多すぎて・・・)このほかにもコカコーラの置時計、目覚まし、壁掛け時計・・・などもあるのです!

一時は、よくレストランとかにあるコカコーラロゴ入りのでかい冷蔵庫もE-Bayにて虎視眈々と購入を試みてました・・・

Anonymous said...

あの、、笑いすぎて、笑いながらシェアメート君に面白さを訴えてたけど、
「フンッ」って
鼻で笑われた・・・。

Tomingo said...

mikaela☆

きゃー「フンっ」って~~~!!!

Bちゃまには理解不能な変人の世界ねきっと。。。

よく他人には理解されないことがあるおかしな私たち夫妻です。。。ひひひ

mamin said...

「もらわれんとよ」
って…発した言葉を訳すと熊本弁になるとこがかわいくてうれしい^^

いつかTODDにうちの実家にあるレアなコークグッズを見せてあげたいわ!

Tomingo said...

Mamin☆

まみんのことは、コカコーラがらみという点だけでもかなり親近感を持っているみたいなの!

出会った頃「コカコーラで働けたらな・・・」とつぶやいていたような気がする~~~まみんのお父上は彼にとってカリスマ的存在かも!

いつか・・・そのコレクションを見せてあげてください!!!

でも、もって帰ろうとする危険性があるから・・・笑 要注意ね!