Tuesday, July 15, 2008

マネーの虎夫妻♪


日本から遊びにこられていたマネーの虎ご夫妻とブレッキー♪
一日目はQVBのJETに行ったので、2日目の今日は”パンケーキオンザロックス”のダーリングハーバー店にお連れしました。

ここは、写真でメニューがあるし、雰囲気も日本のファミレスと同じなので、日本からの方はほっとひといき安心されると思います!

前日ガールズナイトアウトでまたもやワインをしっかり飲んでいた私。かろうじて寝坊はせず、朝は待ち合わせ場所に一番乗りでしたが(実は遅刻しそうだったのでタクシー飛ばしたけど・・・)、食欲はさすがにいつもの半分・・・大丈夫かしら?!

席についてメニューを見ると、デビルチョコだのあれこれ・・・美味しそうなパンケーキのお写真が。。。ちょっと”うっ”と思いつつも、惹かれる。。。
でも結局シンプルなレギュラーのパンケーキをオーダー。

タラ~ン♪
トッピングはアイスクリームにしました♪
ひんやりアイスクリームが、疲れた体に心地よくしみ込みます。。。


虎社長はスクランブルエッグ、奥様は私と同じパンケーキ。
結構なボリュームなんです!


ケセラ嬢はなんとビッグブレッキー!

朝から海を見ながらきちんとご飯を食べてとても充実した時間でした。

朝ごはんをとる時間、余裕、というのは大事ね。。。

最近は、朝何かを入れるようにしています。
まず、朝起きてシャワーを浴びて、
オーガニックティーにマヌカハニーを溶かし、
ミルクを少々・・・

それを頂き、余裕を持ちながら
身支度を整えるようにしています。

食べ物は起きてすぐには入らないので、
最近利用しているのが通勤時に通るCentral Baking Depot。

ここのクロワッサンは本当~~~に美味しい!
午後遅い時間に行くともうなくなってたりします。

こないだは朝、私もケセラ嬢も2人共二人分のクロワッサンを買って出勤!
という事もあったくらい・・・

最近朝はこれがないとちょっとがっかりしてしまう私です。。。

一日のキックスタートに、クロワッサン!

明日も食べたい~~~♪




No comments: