Tuesday, July 15, 2008

Catching Up at Chu Bay


木曜日はGirlsでCatch Up☆でした。
 at Chu Bay


先日、某新聞のグルメ取材にて、ワインの詳しい方にお勧めいただいたマジー地方のワイン。

最近はもっぱらニュージーランドのマルボロ地方の白ワインにはまっていた私でしたが、シドニーも冬本番で結構な寒さが続き、こうなってくると赤ワインを体が欲するんですよね~

ということで、ダーリングハーストのミラーボールが回るお気に入りのボトルショップにてワインを仕入れに・・・

ここの地方のワインはなかなか置いてないのでしょうか?お店の人に協力してもらいましたが、Farmer's Daughter ひと銘柄しかなく、どれも赤ワインで、シラーズ、カルベネソービニヨン、メルローとありましたが、カルベネをチョイス。20ドルちょっとの手ごろな価格だったのですが、なかなかおいしかったです。

Chu Bayは、雑誌JのOちゃんに教えて頂いて以来の行きつけ。しばらく忙しくていたので行く暇がありませんでしたが、久しぶりにChuBayでGirlsたちとCatch Up☆

気の置けない仲間とお食事はやっぱりいいですねー。
4人でそれぞれ持ってきていた3本のワインをあっという間にあけてしまいました・・・

本日のメニュー

●スプリングロール
●ダンプリング
●ポークミートボール
●クリスピーチキン
●フライドライス

いつも、オーダーするのは決まっているのです。
今日はダンプリングに初挑戦でしたが、なかなかおいしかった。

本当におちつくこのレストラン。。。
小さくてCozyだし、割と静かできちんとした話もできるし、大好き。
家族経営で、大概おっちゃんが一人でサーブして店を切り盛りしているのもいい感じ。
閉店間際になると子供たちが降りてきくるのもなんかアットホーム。。。

私にとって、とっても大事な場所です。




2 comments:

Anonymous said...

楽しかったね~~~!
初のおみなこさんの参加だったけど、やっぱりおみなこさんの人柄、ワイワイ楽しかったわん!!
またChu bayしよ~ね~。

あ、今度はショウロンポウか?

まったりおうちでのワイン1本ってのもよかったね!やっぱり私たまってたみたいで、ともこちゃんに聞いてもらったらすんごいすっきりして、わだかまり消えちゃった。
ともこちゃんもそうだといいんだけど・・。
また、ワイワイガールズナイト+まったりガールズナイトしよ~ね~♪

Tomingo said...

mikaela☆

まったりワインよかった~
そうそう、きっと話すことが必要だったんだよ~
私も結構スッキリしたよ!

いつもほんとうにありがとう♪

おみなこさんのご参加はとても自然な感じだったね。初めてとはおもえないくらい・・・

モチロンまたきゃっちUPしましょ!

しょーろんぽーよ!!!