Monday, July 21, 2008

Emma's Birthday


ここ数ヶ月テレビのアンテナレセプションが急に悪くなり、テレビから離れた生活をしている我が家です。すごいテレビっ子なのに・・・不思議と全然平気なところもまた笑えますが・・・正直言ってテレビ見る暇ないかも!

そんな最近の日課は、お家に帰ってご飯を作ってフレンズを観ながらDinner♪

シーズン1から片面4エピソードづつ観ていって、今最後のシーズン10。今日はレイチェルの子供エマの1才のバースデーパーティ~☆ハウスメイトAちゃまと観ていたら無性にケーキが食べたくなり、観終わるなり速攻二人でスーパーへ!スポンジケーキとホイップとフルーツをゲットして、即席バースデーケーキ!エマおめでと~う♪と言いながらシャンパンで乾杯~☆

そんな所要時間5分ほどで共同制作したケーキが写真。

こちらのケーキって、マッドケーキに代表されるように固くて濃厚な・・・ものが多いので、日本の繊細な生クリームのいちごショートなどをはじめ、デパ地下に並んでいるようなかわゆいケーキが恋しいのです・・・シンプルで、甘さ控えめでいいんだけどな。

なので、シンプルなスポンジとクリームとフルーツのケーキがとても美味しく感じましたわ!

おめでとうエマ~☆

本当に私ってその時観ているものやはまっているものに左右されやすいタイプ。
この間はフレンズのあるエピソードで、レイチェルがエマを泣き止ませるためにSir Mix A Lotの”Baby Got Back”を歌う場面があったんだけど、次の日そのなつかし~ぃ歌が頭を離れず、次の日にはCDを買っていた。ヒップホップ。。。いつも聞かないのに。。。どうするこのCD・・・笑

今そのCDが我が家のBGMとして流れています。。。

気になる方はどうぞ・・・
  お尻ちゃんがいっぱい出てくるプチお下劣なV
  
♪ Sir Mix A Lot ”Baby Got Back” ♪ 


Posted by Picasa

No comments: