Saturday, July 19, 2008

Mamma Mia!


ペッパーランチに行ってみました。

と言っても、日本で行ったことはありません。
そもそも、地元の熊本や暮らしていた福岡天神地区付近にはないみたいで、どうりで知らないはずですわ~。でも、とても大きなフランチャイズのファミレスなのですね~

そのファミレスがシドニーに、しかもメイン通りのジョージストリートに上陸ということで、通るたびにカタカナの文字は目に入っていました。とっても繁華街にあるし、混雑しているのが苦手な私には絶対に縁がないわね~と思っていたのですが、お隣の映画館で「Mamma Mia!-The Movie-」を観ることになり、仕事帰り、映画が始まるまで小一時間ほどあり、お酒を飲みながらまったりにも時間が中途半端だったので、お試し♪の機会とアイナリ。。。

鉄板に生のまま肉が載ってきてじゅ~~~と音を立てているので、あとは自分でひっくり返しひっくり返しして完成~!ミニ焼肉って感じでなかなかそれなりに楽しむことはできました。

さて。。。

忙しくなったり、考えることがたくさんあると、自分のモチベーションを保つのにいろいろと工夫を凝らしますが、たいていは本能の赴くままに音楽を聴いたり、好きな映画の場面を何度も見たり、本を読んだり・・・します。

で、ここ数ヶ月は映画「プリシラ」を何度も何度もみていました。
繰り返し、観れば観るほど。。。勇気付けられるのです。

そのひとつの理由には多分映画に現れる音楽たちの力が大きいと思うのですが、中でもABBA!最後はMamma Mia!でエンディングが始まるんだけど、観終った後も、その曲が頭を離れず、フンフンフン~♪といつも歌っていたらしまいには旦那様に”No more ABBA please!!!” 'Dont hum ABBA~~~!!!'と言われる始末。実際映画の中でも同じようなせりふが出てくるのでそれはそれで自分の中で面白がってはいましたが・・・

で、ある日、朝歌いながら仕事に向かい、店の中でどうしてもABBAが聴きたくなってうちの在庫を探してみたらあったのです”Mamma Mia!”のサウンドトラック♪最低1~2週間は店内BGMとして流していました。職権乱用もいいとこで~す☆

で、またある日歌いながら出勤してて、駅の改札を出たら目の前に”Mamma Mia!-The Movie-”のでっかいポスターが!!!

きゃ~~~!!!

早速ケセラ嬢を誘って、さらに、Ossieも誘って熱冷めぬうちに映画館へ向かったのでした~♪

そんなマンマミーアな数ヶ月を送っています・・・

メリルストリープがとってもとってもお茶目でキュートでした♪

来週はバットマンを見に行きます・・・
でも1も2も観ていない私に理解できるのだろうか・・・


2 comments:

Anonymous said...

ほい

こんにちわっつUP?

俺の人生、

まんま みーや

だらけ



だらけ

Tomingo said...

Kojiro a.k.a.712☆

こんにちわっつUP?
(まねしてみた)

宣伝どーも~~♪

この間はどうもです♪

社長さん~就任オメデトウ!

これからもシドニーを元気にKO(=HAPPY)にしていきましょうぜ~ぃ♪

これからも本当にヨロシクデス!