Thursday, July 23, 2009

近頃の3エピソード

     
① かわいいの、また見つけちゃいました♪

仕事場には電車でもバスでもあんまり変わらないのですが、なぜかこの2-3ヶ月はバス派だったので、電車の日の通勤路を通ることがめっきり少なくなっていたのですが、この日は久々に電車に乗ろうと、駅へ。。。

そしたら裏道にて発見。


いつもと違う道、通ってみるもんですね♪


②今日は、お休みで、のんべんだらりと過ごしたので、中途半端にお腹いっぱい。。。

夕食は、私はインスタントラーメンでも食べて、旦那様には昨日の肉じゃがでもあっためてお出ししようかしら。。。と思って、夕飯準備を放棄し、部屋の片付けにいそしんでいました。

そこへ、ハウスメイトのY嬢帰宅。

「カルボナーラリゾット」を作ってくれた♪


お腹が空いていない割にはおかわりしてしまった私。。。


③「マイコーパンツの旦那」

お片づけついでに、旦那様が寝ている間にお洗濯をしてあげました。

お家着のジャージパンツも、ジーンズもすべて洗ったので、

起きるまでに乾燥機にかけて乾かせば大丈夫♪

と思っていたら案外早く起きてきたので仕方なく、

「とりあえず、あの黒い、寸タラ~ズになったジーンズはけば?」と提案。

その通り履いてきた彼ですが、”寸タラ~ズ”だったそのジーンズは記憶していた以上に”寸タラ~ズ”でびっくり。

マイケルジャクソンばりの丈だったので、ビリージーンを歌ってあげた♪

でも、「フンフンフン~♪」とわからないところは鼻歌で対応していた私に、歌詞を教える彼。。。

やっぱり80年代を超リアルタイムで生きてきただけあります。


早い時間にディナータイム終了したので、

今宵は本4冊に挑戦する予定です♪


    


   

No comments: