Monday, July 20, 2009

h a n g o v e r ...

     
一夜明け、一日が過ぎ、また一眠りし・・・

やっと体力復活しました。


主に自炊をするようになって、外食の頻度が以前に比べると極端に減ったのですが、(どんだけ遊びまわってたんじゃい!という話ですが・・・笑)そうすると、暴飲暴食することもぐっと減り、ということは自然にお酒の摂取量もぐんと減ったここ1-2年。。。

そうなると前は大丈夫だったのに、少量のお酒でハイになるようになりました♪というか、体力的なものもあるのでしょうが、飲みすぎた日の翌日のあの苦しみを考えると、そんなに飲まなくてもいいわ~と思えるようにようやくなってきたのか。。。今頃。。。と思われるでしょ~が☆ 

しかしながら楽しいのでついつい飲みの席だと飲んでしまうんですよね~1本、2本、、、と。


ということで、土曜日はプチ熊本県人会なる集まりにお声をかけていただいて参加♪
(Hさまありがとうございました!)

熊本人って、モチロン人にもよりますが、基本的に「飲み」ますよね。
(というか、私の周りには飲む人しかいなかっただけかも知れませんが・・・)
BYOだったので、ボトルは何本必要かしら?とか、自分的にはワインを持って行くつもりだけどやっぱり焼酎ボトル?を持っていくべきか???とかちょこっと頭の中で考えてしまいました。
で、結局スパークリングワインとNZの白ワイン、計2ボトル持参。

初めての参加でどうなるのかしら~♪
特にこの引きこもっていた1年で、ソーシャルスキルも低下気味なのでドキドキ。
社交って、遠ざかると能力低下が著しいですよね~!!!気の遣い方などなど忘れてしまうので、ほんといけないわ~・・・と思います。

しかし、しょっぱなからこてこての熊本弁炸裂!!!
で、久々~に熊本の居酒屋で飲み会しているかのような雰囲気を味わえ、みなさん面白い方でとっても楽しむことができました♪


その勢いで2件目はカラオケへ。。。


最後はタクシーに乗せられ(押し込まれ?)無事家路へ。。。


土曜の夜はタクシーがなかなかつかまらないから本当にいやなんですが参加されてたお兄様がタクシーを拾ってくださりスムーズに帰れました~


酔って帰った私。

私は良く覚えてませんが、たちが悪かったらしく、深夜1時過ぎに旦那様と大喧嘩!!!

原因は些細なことからはじまり、それが拡大し、かなり怒らせてしまったみたい~
頑固な私。でも、言いたい事言ったのでスッキリして就寝♪


次の朝。。。

罪悪感と気持ち悪さでいっぱいの中お昼からお仕事開始。
一日静か~に過ごしました。

そして一晩明けた今朝。

やっと通常通りの体調に復活し、今日も一日頑張ります~♪

みなさんもすてきな一日を♪



       

4 comments:

Unknown said...

あら、随分派手にやらかしたみたいですわね。笑

でも、同県同志の集まり、とっても楽しそう☆
とみんごのばりばり熊本弁、聞いてみたいです。

ここ数年社交力がとんと衰えている私も頑張ろうと思います。

mikaela said...

お!!お2人!!ゆったね!!!!
じゃぁ、社交、しようぜぇぇぇ~~~い!!
ムフフフ。これからが楽しみだわ~~~。

Tomingo said...

Reiku☆

後半の記憶がおぼろげでコワイ!のだけどね。。。

でも、このところ、”やらかす”の基準が段々おとなしくなっているのよね~

エイジングかしら。。。照

。。。ていうか、そろそろ落ち着け、ということかしらね~

じゃ、私の熊本弁、
今度お聞かせしましょ~か~???
でも、何言ってるかわからんかもしれんよ~

Tomingo said...

mikaela☆

ひぇ~~~~~!!!

社交QUEENに聞かれてしまったわぁぁぁ!!!

mikaelaの社交上手には、
ほんといつも惚れ惚れするわぁ。。。

ムフフフ、、、じゃぁ、、、
やっちゃう???!!!

この1-2年、あまりに引きこもりすぎたので、
ちょっとずつ露出してゆこうかとは思ってます♪