Saturday, July 18, 2009

not my day...

いや~。

こんな日もあるんですね~。

本日は・・・

ずっぱぱずっぱぱずぱぱ~♪ 


先日職場にて、うっかりコーヒーメーカーのガラスのジャグを落として割ってしまい、

(大事に使っていたつもりなのに・・・割れるときは一瞬なのね・・・涙)

数日前、ケセラ嬢のダーリンに、無理をして取り替えてもらったばっかり♪

ありがたや、新しいコーヒーメーカー2日目のうきうきの本日、

「こんなにきれいだったんだね~♪」なんて言いながらのんきなもの。。。


夕方になって、店の中のプチ模様替えをはじめた私とケセラさん。

キャビネットの下に無法地区状態に広がるパソコンやらなんやらのケーブルたちを手に、

「これはなんのケーブルかしら~???」と、

”ぐいっ”と引っ張ったその時・・・

スローモーション?でコーヒーメーカーが私の目の前に落下~~~!!!

(いや~ん!!!折角新しくしてもらったのに、また私落としてるや~~~ん!!!よりによって2日しかたってないのに~~~涙)

コーヒーが掛かってしみったれになったシャツよりも何よりも、ガラスのジャグの無事を確認してしまった私。

割れてなかった・・・ホッ。

でも安心するのはまだ早い!

はっ!と気づくとカーペットはコーヒーの粉とコーヒーだらけ。

プリンターなどの機械にもコーヒーがっっっ!!!

大変だ~~~~!!!!


子供のころ家族に「破壊者」と呼ばれていた私。。。

汚名返上したはずだったんだが・・・


とぼとぼとぼ。。。

「今日コーヒーメーカー落としちゃってさぁ~・・・コーヒーかぶっちゃってね~・・・今日は私の日じゃないわぁ~」と家に帰ってTodd氏に今日の報告。

粛々とご飯のときが終了。

片付け物も終わって、キッチンの電気消して、リビングに行こうかしら~♪

でも、

「あ、そうだ!とまとじゅーす飲もう~っふっふ~ん♪」とキッチンに戻り、

最近使ってなかったミニグラスを取ろうとしたら、

隣にあったジュースジャグ(小)が・・・ ”ぐらりっっっ”

ぱっり~~~ん!!!


ジャグは粉々・・・


「何壊したの~~~???」とやってきたToddさん。

粉々のガラスを見て、なぐさめのハグとともに一言。

「OK。今日が終わるまではガラスの物には触らないように!」



そして、やっと12時すぎ。。。

もうガラスに触っても大丈夫かな?


今日はすてきな一日になりますように♪

4 comments:

Unknown said...

そういう日もありますわねえ。
そういうときはさっさと寝る!に限るわ。

もうガラス触っても大丈夫かな?

Tomingo said...

Reiku☆

あるある。あるある。
結構ある。。。私。

でも人は忘れるもの。
「さ、わすれよっ!」と朝の改札をくぐりぬけながら気分をスイッチしたのでした。

失敗が多い分、
切り替えは得意かも♪

ガラス。。。なるべく避けてるけどね(トラウマ~???)

mikaela said...

Tomingoにはガラスのもの、プレゼントしないようにします。。。

Tomingo said...

mikaela☆

そんなぁ~~~!!!泣

身の回りのもの全部プラスチックになったら、
なんと味気ないことよ。。。

でも毎日がピクニック(家の中で)みたいで、
意外といいのかな???

。。。んなことないよね。

これから気をつけます!!!