Friday, July 31, 2009

みなさんにありがとう♪

昼頃起きて、キッチンに行ったら。。。

おっきなケーキの箱の上にメッセージカードが♪



Todd氏のサプライズその1。

当の本人は、すやすや寝てる。笑

昼前に寝てたので、そのまま夕方までそっと寝かせておきました。

夜は、久しぶりに裏庭BBQのため、いよいよトッドを起こして買出しへ。。。

買出しから戻ると、ハウスメイトのY嬢も帰宅していて、一緒に準備スタート♪

トッドのマッシュポテトと、わたしのサラダと、Y嬢のスティックサラダと、カバノシプレートなどなどの、簡単BBQパーティでしたが、あんまり準備し過ぎなくて量も丁度良かったかも。

そこへ見覚えのある来客が。。。

以前一緒に住んでいたN嬢が来てくれた~~~!!!

前日にToddが声をかけていたみたい。

これ、サプライズその2。

びっくり~!!!

どうりで、買い物に行ったときに、「俺、めちゃくちゃお腹空いてるから、肉これだけじゃ足りん~!!!」とか、
「そもそもBBQというものは、次の週は1週間その残りで過ごせるくらいたくさん食材用意するもんだろ~???」

とか、

自分しか食べないのにBBQソーセージのLサイズパックを買おうとしたり(これは、阻止したけど。。。)

すると思った!!!

って、後でそうだったのか~~~と納得。


で、懐かしく嬉しくBBQスタート~

ちょっと寒かったけど、みんなで肉を焼いたり、近況を聞いたりしながら、ここちよい時間。

で、始める前に記念撮影!

後半ではそこまで気がまわらないからと思って全員揃って。。。

でも、これ、正解だったかも!

キャンドルのもと、

11時ごろまでお話しながら飲んでいると、もうひとりのハウスメイトG氏ご帰宅。

お寿司と大好きなNZマルボロ地方のワインをお土産に、パーティ参加。

これは、3つ目の予期していなかったサプライズ☆

Me Timeが好きで、朝は早く、帰りは遅いG氏とは、なかなか一緒に集う機会がなかったのですが、ゆっくり時間を共に過ごせてよかった♪

そしてパーティが終わって、メールを開いたら、家族や友人たちから届いていた温かいバースデーメッセージを見てじわ~んと。。。

いろいろなこと、いろいろな人の存在、気持ちに感謝した一日でした。

なんか、年を経るごとに、誕生日は、親、家族をはじめ周りの人に感謝する日のような気がする。

ここまで成長しました♪ってことを。。。


ということで、無事にバースデーは終了し、

今日は、バースデー休暇3日目・最終日。

いつものメンバーでバースデーディナーに行ってきま~す♪

もちろん明日は仕事なので、飲み過ぎないようにしなきゃ。。。

     

メッセージをくれたみなさん、オメデトウコールをくれたみなさん、すてきなカードをくれたY嬢、わざわざ来てくれたN嬢、まみー、のりんご、。。。

みなさん、ありがとうございました♪

今年はすでにすてきな1年となりそうです♪

     

6 comments:

まー坊 said...

お誕生日おめでとうございました~☆
あれから家に帰って遅くまで飲んで~、未だに疲れがとれない、まー坊なのでした♪

レストラン良かったよね!!
抹茶プラス塩。
ハマっちゃったので、自分なりに何に使えるか考えようと思う~♪

次はウチでパーティーね。
皆さん呼んで来て下さいまし♪

Tomingo said...

まー坊☆

わ~~~ぁ♪
ありがとうございました~☆

なぬ?
あれから帰って遅くまで飲んで~???
そんなことしてたのね。
すっかり酒飲みに変貌しつつあるまー坊がステキよ。

そのうちワイン会なんてご一緒できる日も近いかも♪

まずは、まー坊パーティ、楽しみにしてまーす。

mikaela said...

楽しかったわ~~♪
毎年Tomingoの誕生日は和食な気がするけども。
また来年もワイワイやりましょね~~!
(って私いるのかしら・・・)

では次はマー坊パーテェ!!

まー坊 said...

今日話し合った結果、9月中旬予定なので宜しく~♪

Tomingo said...

mikaela☆

ありがとうね~!!!

今年もご一緒できて嬉しかった♪

来年ももっちろ~ん♪
私のスケジュールではいらっしゃることになってるから大丈夫よん!!!

とりあえず、来週からの新生活、楽しみよね~ぇ
ハウスウォーミングパーてぇしなきゃ~~~

Tomingo said...

まー坊☆

早速話し合ってるし~~~(笑)!!!

9月中旬ね。おけ!
楽しみ♪

またもやWiiで盛り上がる???

では、その前にミカエラ邸のハウスウォーミングといきましょ♪