Thursday, January 28, 2010

Australia Day

毎年1月26日のオーストラリアディは、シティ内はクレイジーな若者達も多いので安全のため今年はお店もお休み♪おかげで大好きなオーストラリアデーを楽しむことが出来ました~

各地で色々なイベントがあるのですが、私たちが好きなのはサーキュラーキー。ハーバーブリッジの上からフェリーソン(ヨット&フェリーのレース)を見たり、戦闘機の飛行を見たり、レスキューショーをを見たり・・・ETCと楽しめます。



この日は数週間前からToddちゃんの予定を予約して、1週間前も来週だからねーとリマインドして、前日も明日よ~と念を押しておきました。そしたら朝目覚ましかけて起きてた☆
心配された天気もなんのなんの快晴で、オーストラリアデーらしい雰囲気に!
30分ほど遅れましたが、着いた頃には丁度ブリッジの下めがけてヨット、フェリーたちが向かってきてたトコ。ナイスタイミングでした♪


行きかう船たちがすさまじい!ぶつかりそう~~


当然マンリー行きのフェリーなど通常通り運航しているので、「ぶぅお~~~~~」と汽笛が鳴る鳴る。「俺の道を開けやがれ~~~」って感じの勢い。それを見るのも面白い。

一方ハーバーブリッジから見下ろすと人がどこもここもいっぱい。

ちょっとこの写真、マイアミ風。

ピクニックしている人もたくさん。この近くにテントはってる人まで見えました・・・


この日の太陽のおかげでToddちゃんの顔は今日も真っ赤です。

  

No comments: