Saturday, January 23, 2010

とみんご的「空港にて」


成田空港にて。お正月飾り。

今年は葛飾北斎生誕250周年。
ここにも北斎が入ってますね~

いつも成田空港ではお茶したり本を買ったりお土産やさんを見たり・・・色々していると結構時間が過ぎてしまうのでこれまで未経験だったのですが、今回時間がちょびっと余ったので初めてラウンジというものを利用。と言っても、ええ、普通のエコノミー席ですので、サクララウンジ等ではなく、クレジットカード会社の共同ラウンジ。名前はエグゼクティブとかなんとかいう名称ですが・・・ 飲み物はセルフサービスでコーヒー、機械からのソフトドリンク、新聞や雑誌の閲覧はできますが、照明も普通の蛍光灯でなーんか寂しい感じだったかな。結構利用している人は多かったんですが、豪華さはないし・・・ここに皆何を求めているのかな・・・泣 TIMEを読んでコーヒー飲んで早々に退散。

で、出国に進んだのですが、2年ほど来てない間に成田の出国ゲートから先は様変わりしており、出国手続きを終えると豪華な免税店やお店がたくさーん♪まぶしい~~~☆
でも特にショッピングには興味がなかったので、とりあえず、飛行機が眺められるバーに行こうと・・・していたところにYahooラウンジと言うものを見つけてしまったので、そこで外国人の方々に挟まれてインターネット、出発前のメールチェックなどを始めたらあっという間に時間が過ぎてしまいました~

ということで、成田空港は外も中も結構楽しめるようになってて満足♪
しかしながら私の大好きなスポットは外の改造社書店ですけどねー。
ここで最後の本を買う瞬間がかなり楽しい♪で、ついつい機内持ち込みが重くなってしまう・・・

この日はお正月と言うこともあってか?出国芸能人を待ち構えるカメラマンたちの姿もちらほら見られました。ここでこうやって辛抱強く待ち、スクープが生まれるのね~





   

No comments: