Friday, January 22, 2010

mamin邸

熊本にて・・・

友人宅へお邪魔した☆

先月結婚したばかりのnewly wed, maminとtetsu氏☆

前の晩のプチ同窓会で、お酒の席で決まってしまったまみん邸でのランチパーティ。

朝起きて、「どんな話だったっけなぁぁぁ」といつもの調子で記憶おぼろげな私。

でも、ちゃんと用意していてくださったんです・・・

シェフ&パン職人というmaminの旦那様tetsu氏に手料理をねだったみたいで、さらにカルボナーラ!と希望していたらしいとみんご。 リクエストどおり・・・

カルボナーラ!しかもなにやら素敵な巨大ローズマリーの乗ったお肉まで♪

美味しかったのはモチロンですが、盛り付けなどおもてなしがすごく素敵だったので写真を載せなければ・・・と思ってました。ようやく掲載♪

さらに・・・

ムール貝(じゃなかった?)のパスタまで!

美味しいお食事にワインが進みまくり・・・持って行った赤白の2本、ほとんど私飲んだかも。コラッ!

S嬢夫妻とそのジュニアも一緒だったしなんだか楽しいホームパーティでした~~~

お洒落なセンスの二人だけに、和風のお家を個性的にリノベートしてあって、雑誌のインテリア特集に出てきそうなすてきなお宅でした♪ 小物もひとつひとつこだわりがあって、なんかいい感じなんです。

まみん、哲さん、この日はありがとう~;)

また帰熊の際は・・・お邪魔しま~す♪

     

2 comments:

mamin said...

とみんご~

なんだかとっても素敵に書いてくれて
ありがとう^^楽しかったね。
たくさんのおみやげもありがと!!

ちなみに貝は「パーナ貝」だって。

Tomingo said...

mamin☆

パーナ貝っていうのね。
貝の話で盛り上がっていたのは覚えているんだけど、
肝心の貝の名前が・・・
やはり記憶がおぼろげなとみんご。笑

この日はほんとうにありがとうね~♪
今度はBBQしよ~!