Saturday, January 30, 2010

コナフキン・・・

部分的なアトピーか?乾燥肌か?花粉またはダストアレルギーの一種か?でここ数年治ったりぶり返したりを繰り返してるわたくし。

目の周りがかゆい~と掻いてしまうと大変なのでなるべく触らないようにしてるけど、考え事をしているとついつい手が・・・

で、「Dont Scratch!」と言われ、「はっ!」と我に返る。

目の上コナフキンな私です。

眼圧が下がるのでなるべく薬品は使わず保湿クリームを使用。

それでも、朝は良くても昼過ぎにはまたカサカサーって、

鏡を見て「ギョッ!」ってことが多いのです。これまで怖がらせていた方、すみませ~ん♪

先月日本に帰ったときにドラッグストアで買ったこれがかなりいい感じ。

「アベンヌ コールドクリーム」

アベンヌはファンデーションなど他のものは以前使っていたけれど、これは初めて購入。

コールドクリームって言ってもクレンジング用ではなく保湿用の濃いクリーム。

for very dry sensitive skin というサブタイトルに魅かれたんだけど、これホント。

どんな粉フキ肌も・・・!みたいな感じなの。

匂いは最初「わ・・・コールドクリーム」って思いましたがでも、まぁ悪くはない。

こってりしてますが他の保湿クリームより持続します。

コナフキンな方へオススメ☆

    

2 comments:

Rei said...

自分の肌に合ったクリームを見つけると嬉しいよね☆

この間はせっかくお誘い頂いたのに、行けなくてごめんよ~。。。
あの日、結局7時半くらいまで残業してました。
初の残業だったわ。

Tomingo said...

Rei☆

数年前までは何でも良かったんだけどねー
お肌の衰えを感じて切ないわ~~涙
コナフキンにはホント悩まされてます。

しかしこのクリーム、
よかったとわかった瞬間は嬉しかった☆

そうよね、残業って珍しいよね???
だっていつもチャットし・・・はっ!笑
今度お疲れビールしましょ♪