Monday, January 11, 2010

Sydney Festival

     
シドニーの1月って、夏本番っていうのもありますけど、クレイジーな月ですよね。

昨日はSydney FestivalのFirst Nightへ☆

ハイドパークからドメインにかけていくつかステージがあって色々なライブやパフォーマンスが繰り広げられていました。これはドメインのメインステージ。


写真ではこれだけしか収められていないけど、すさまじい人。
ここ数年は人ごみが苦手なので、久々のこの熱気に正直、「どうしよう・・・この中に溶け込んでいくなんて無理・・・」と引きまくってしまった。

だったらとりあえず飲も!と思ったものの、バーのベンダーもものすごい列。しかも遠い・・・。また食傷気味になり、取り急ぎちっちゃいベンダーで缶コーラを買ってのどを潤す。

この人ごみの中になんとかスポットを見つけられたので皆でそこに陣取る。お目当てのアーティストは10時からだったので、他のアーティストのステージを見つつ、腹ごしらえでも・・・フードのベンダーへ向かったら・・・

すごい列。

すごい列~~~(泣、というかキレ気味)

まず普通は待たないのですが、ここは時間もあるし・・・腹をくくって一番長いタイフードの列へ。M嬢とお話しながらだったので奇跡的に楽しく並び続けることができました♪ やればできるのねっっ!

でも・・・待つこと1時間。
ようやくマサマンカレーを手に。
そしてまた缶コーラ。

バーのベンダーはフードのベンダーの倍並んでいたのでさすがにワインはあきらめました。
ノンアルコールでのイベント参加+こんなにコーラぐびぐび飲んだの久々。

夜も更けてきて・・・


懐かしい影のうさぎがシティのビルに!

いよいよAl Greenのステージが始まりました。


ちっちゃくて見えない~~~

折角先日日本でコンタクトレンズを新調し、快適な視界クリア生活を送っていたのに、肝心の今日、いつもの調子でコンタクトしないまま来てしまったのでますます見えない~~~!!!(昼間に職場からToddに「コンタクト持ってきて~♪」って頼んだものの「今から寝る。」とあっさり断られた。)M子嬢にしきりに「アレ何?」とか「アレなんて書いてあるの?」とか聞く始末。M子嬢この日はどうもアリガトウ~♪

しかしもやっとした視界の中、最後は皆で踊ってコンタクト不要の状態に。
で、結果オーライ☆
この頃には人ごみ嫌いも解消されてたしね~


コーラ2缶飲むと逆に咽の渇きが襲ってきて・・・ライブが終わったあとは「アイスクリームハンター」と化。アイスクリーム好きのB氏をキャプテンに「セブンイレブン~・・・」と言いながら皆で彷徨う。あんなに真剣にセブンイレブンの場所を「あっちかなー」「こっちかなー」とGuessし合ったのも今考えるとかなり笑えます。しかも「マグナムかなー」とアイスクリームの銘柄を悩みながら・・・

無事にアイスクリームもゲット。
砂糖摂取しまくった夏の夜でした☆

あ、そうそう。日本では不思議と体重は増えなかったのですが、日本からオーストラリアへの移動後見事に増えていた~ しかも3キロも!!
飛行機の中はすさまじくむくむのですね。。。
しかも暑いから体がだらーんとなって引き締まらないのかな???
で、未だそれを抱えたままなので、早く消化せねば~~~!!!

今月いっぱいフェスティバルは続くので楽しみ!
気になるイベントがすでにいくつかあります。
26日には大好きなオーストラリアデーもやってくるし・・・

1月のシドニーは面白い♪

     

2 comments:

Rei said...

ほんとにものすごい人ごみだったわ。。。

アルコールなしでも楽しめたって、
すごいよね!なんて健康的!!

あ、でもあの時間にアイスクリーム食べたら
全然健康的じゃないわな。笑

Tomingo said...

Rei☆

そうそう、Reiの日記を読んで、
引いてたのは私だけじゃなかったんだ~とわかり、
ほっとした私:)

暑い中踊って、いいエクササイズだったよね?
ホント健康的だったわ~~~
ん?アイスクリーム?
あれはEmergency Foodってことで・・・笑

来年はBYOしよっと♪