Sunday, January 10, 2010

ジャポネ~B級グルメ編

シドニーに戻ってきてから良く聞かれて気付いた。

「何食べた???」

そう聞かれても即座には思い出せないものの、カメラを見たらなんと食べ物の写真だらけ。

こんなもの食べてたんだ・・・(しかも写真に撮ってたんだ・・・)

という子たちをご紹介☆

まずこれは、心に決めていたもの。

「たこやき」。

それにしても、街の真ん中の、いつも酔っ払って寄っていたたこ焼き屋さんは無くなっていたのはショック。福岡にも今回出なかったので青春の「たこやき太郎」にも行けずじまい・・・泣

これは後日念願かなって・・・市内某所でのたこやき。

揚げと出汁でいただきます。揚げのほうが好みかな♪


”「ほっかほっか亭」が「ほっともっと」に変わったんだよ~!”という衝撃の事件&裏事情をS嬢に聞いて、滞在中一度はあの懐かしの南蛮またはハンバーグまたはカレー・・・などなどを食べなきゃ!と思っていたところにチャンス到来!かなーり迷った挙句「チキン南蛮」をチョイスした午後。のりんご宅で子供達も一緒にジャンクで平和な食卓・・・


某巨大ショッピングモールにのりんごとのりんごジュニア2号と繰り出す。あまりにもの人の多さにばて気味の私たち。やっと人ごみを抜けてたどり着いたフードコートにて韓国料理を発見!


ヌルネンミョン大好きなんです・・・こればかりは抑えきれず頂きました。のりんごものりんごジュニア2号も同じメニューをチョイス。優柔不断なのか?とっても仲良しなのか?と言われそうだけど、お腹いっぱいになって幸せなある日の午後・・・

でもこの夜のりんごジュニア2号は具合が悪くなってしまった。

かわいそうに。
ごめんよジュニア2号。
わたしがビビンバを一押しでおすすめしたばっかりに・・・


そんな思い入れのあるB級グルメ3品☆

つづく~

   


    

No comments: