Sunday, January 24, 2010

朝からエクササイズ

    
仕事が終わって、お家に帰ってご飯を作って、DVD観ながらご飯食べて、これが映画のDVDの日にゃぁディナータイムが2時間ほどかかり・・・

そんなこんなしていると眠~くなってしまい、ちょっとだけ横になろうかしら・・・ということで、「5分だけ・・・」と言って寝室に消えてしまう常習犯のとみんご。

まー、時には4時頃むくっと目覚めてそれからGeekな作業を明け方まで行うんだけど、当然ほとんどの場合は朝までぐっすりのケース。

昨晩は映画「40歳の童貞男」を最後の15分我慢できずに寝室へ消え、朝目覚めたら隣にTodd。そーっとゴソゴソしていたはずが、簡単に起こしてしまったみたいで・・・

「自分にうそをつくな」といい始めた。

「なになに?」

朝っぱらからなんだかヘビーな話題だわ~~~と思ったら、いつもの私の消え方が気に入らないご様子。。。

朝から中喧嘩・・・

いつも「五分だけ寝転んで、それからウェブの○○したいから戻ってくるから~」と言い戻ってこない状態が「自分に嘘をつき続けている」らしいんだけど、実際そう言う時は本当に「○○を今夜中に終わらせたいからしなきゃいけないけど、とにかくちょっとだけゴロンとなりたい。。。」と思い、願っているのです。でも一旦寝てしまうと布団に吸い付かれて・・・笑

彼曰く、「今から4時間だけ仮眠取るからそれからやるわ♪」っていう風に言うべきだと思っているらしい。でも、そんな何時間寝るかなんて予測できないので無理だわ!と反論。しかも、これはそっくりそのまま返してあげたい言葉。

実は今抱えているウェブのロゴデザイン、画像デザイン等あり、締め切りがないけど自分次第なのでこの2週間ほど頭の中では毎晩プレッシャーを感じていて「あー今日はやらなきゃねー」、「明日は終わらせよう」とか、逃げ逃げの悪~いスパイラルに入っているのです。。。
Toddもモチロン毎晩のようにちくちくつついてくる始末。それがないと始まらないので・・・
でもデザインはひらめかないと体が動かないので・・・スタックしてます。
今もブログしながら逃避中~ってわけ。

で、朝は「お前は仕事のスケジュールの仕方を考え直すべきだ。そういう風に自分に嘘をつき続けるから何事も終わってないじゃないか!」というつつきに、「あなたが思ってる以上に自分でもわかってるんだからやる気をなくさせないで!!!」・・・・

ほめられて、おだてられて伸びる子なんです 笑

しまいには「じゃああなたはどうなのよっっ!!!」と飛び火しまくり・・・
延々と、かる~いエクササイズ(?!)

「で、朝ごはん食べる予定がこの議論に20分も費やしているからもう時間がなくなったわ、私のプランは丸つぶれよ!」

「そうプランしてたんだったらちゃんと実行しろよ!」

「やるわ!こんな議論に時間費やしてる暇ないから私は計画通りご飯を食べるわっっ!!」

と部屋を出たわたくし♪

でも、これは日常茶飯事。

セッション終了~~~!!!

キッチンでコーヒー淹れてたらToddちゃんが下りてきて普通に「おはよ~♪」。
何事もなかったかのように。。。で、朝ごはん一緒に笑いながら食べました。

数分前はめっちゃくちゃ怒り心頭していた二人なのに、この喧嘩の引きずらなさ?があるからいいのかなーと思う。お互い言いたいことは遠慮せず言い合って、喧嘩になるかもしれないけどそれはそれで仕方ないと思っているので、理由なくは引きずらないようにしてる。

こういうとき、本当に私たち夫婦にとって喧嘩、議論は本当にただのエクササイズまたはウォームアップなのかしら・・・泣 と思ってしまうのです。喧嘩なくほのぼの毎日過ごされているご夫婦、カップルがおおいのにね~~~あぁぁ~私の運命なのねこれは・・・笑

今日はやらなければいけないWEBの共同作業がある程度進んでおり、挽回できているかな??さっき休憩タイムでToddちゃんはDVDを見始めました。
で、私はブロギングなどなどちょっと羽伸ばしタイム♪
でも、肝心のそのロゴデザイン等のアイデアがひらめかなーい・・・これが終わったら白紙のキャンバス(コンピューターのね)に向かって一部でもいいから進むように・・・頑張ってみよう思います。


Wish Me Luck☆

    

4 comments:

Rei said...

あははは。二人らしいわ~。

ぱーっと喧嘩して、その数分後にはお互いさっぱり、
ってなかなかできないよ~。

私は結構引きずるほうなので、二人のような、
江戸っ子な喧嘩はできなさそう。。。

ま、でも私も言いたいことは言ってるけどね。笑
はたからみたら、Bをいじめてるように見えるかも。笑

ロゴデザイン、頑張って~!
いろいろリサーチして刺激を受けるといいかもよ。
本屋さんでロゴデザインの本をぱらぱらめくってみたり、とか。

Tomingo said...

rei☆

この喧嘩してる姿を見られるとよく心配されます。
あと、どうしてそんなに喧嘩するの?とか 
どうしてでしょうね~笑
多分お互い我が強すぎ・・・

そうそう!
今日図書館こもって、デザインの本など見てきた。
で、アイデアひらめいたよ~~☆
ロゴも完成しました!
あとはウェブのレイアウトだ~~~

まー坊 said...

言いたいことを言えるのはいいって。
ウチなんて俺は愚痴をいえないからね…。

昨日もさ、ちょ~っとだけ(ほんとに些細なことよ)言ってみたらかんかんになったみたいで、無言で立ち去り、シャワーを浴びてふて寝。><

今朝は機嫌が良かったけど、言いたいことも言えない俺はストレス溜まるかも…。

ま、才女な貴女のことだからね、素敵なのをデザインしちゃうんでしょう??

Tomingo said...

まー坊☆

ナニナニ?
えらい~~~(パチパチ拍手)
いいわよ、言っちゃいなさいな!
まー坊しか言ってあげる人いないと思うし、
黙ってるよりいいと思う!お互いのために♪

っていうか、その些細なことが気になるわ・・・笑
ま、うちも喧嘩はいっつも些細なことなんだけどね。

万が一言えなかった愚痴は、
どーぞ職場で発散しちゃって頂戴☆