Monday, May 03, 2010

5月ならではの・・・アレ?



なんだか最近やる気がでないの。

退屈?

やらなきゃいけないことはたくさんあるんだけど。

燃え尽き症候群?

プレッシャー?

なにかしら~

数日前も「私、最近何がしたいかわからないのよね~」ってToddと話してて、「わかるわかる。そういうことあるよ~」と傷をなめ合う。

日常は楽しいが・・・普通すぎる???刺激がない???

こんなときは無性に料理したくなったり・・・

チーズケーキ作ってみたり・・・ムフフ♪


これ持って、マーケットに出てるアーティストさんに会いに行ったり・・・

夜中突然1人飲み会始めたり・・・

しまいには英語の勉強までしたり・・・笑

してみた。

今週は週の半分お休みだったから、DVD見たりしてみた。

アブファブ(まー坊アリガトね~♪)、SATC、そして何故かFamily Guyまで。


それはそれで癒された♪

お休みあけの今日、頑張ろう~と気合を入れて、 しかも朝Toddにパワーをもらって意気揚々と出勤したのに、夕方にはそのパワーも使い果たして・・・何故かdepressionな気分になり家路へ~~~

なんなの?
何かがおかしい!!!
こんなの違う~泣


5月病か?


私にはパワーが必要だ!
それも、ポジティブなパワーが!!!
だれか助けて~~~~!!!


そう思いながら歩いていたら、
気付けば途中で方向転換してMikaela邸へ♪

女、駆け込み寺。。。笑

しかも「30分だけmikaela邸にお邪魔してくるわ~」ってToddに電話したら「いいよ、急がなくて。ご飯は遅くなっても、僕は死にゃあしないし、サバイブできるからさ、ゆっくりしておいでね~」って。

今宵はこんな言葉が私のすさんだ心にしみいるの・・・<3

で、ビール一杯だけ・・・
のつもりだったのに、
ワインまで開けさせてしまってね~(←アリガトウ♪)

いろいろ近況キャッチアップ&とりとめのない私の話も聞いてくれてとっても癒された~
mikaelaには、いつもパワーをもらっていて感謝なのです♪

ありがとう~~


で、今はすっきり☆

パワーチャージ完了!

4 comments:

まー坊 said...

この前、俺には餌を与えないで下さいとは言ったけど、当然俺用に残してあるんだよね??このチーズケーキ??
え??

いぬとも said...

5月はやる気が無くなったり、落ち込んだり
とかしないんだけど、
日本の夏の終わりから、秋の初めにかけて
ものすごく落ち込みます。毎年です。
で、理由がずっと分かんなかったんだけど
一昨年辺りからやっと、原因の一つが
分かったの。
それは・・・なんと日照時間の変化。
「私ってそんなに繊細だったの?」ははは。

太陽の出ている時間が減り始める季節
元気がでなくなるんだよね。
医師もたぶん、それだ!って。
南半球は今、秋?

Tomingo said...

まー坊☆

チーズケーキ奉行のあなたに試食してもらったなんて私も怖いもの知らずよね~

おとなしく食べてくださってアリガトウ♪
お腹大丈夫だった??? 笑

このお休みはスコーン作りに挑戦よっっ!!!

Tomingo said...

いぬともさん☆

おお~!!

そう、、、
今シドニーは丁度秋になったところです!
夏は8時すぎまで明るいのに、
最近なんて6時頃は結構真っ暗・・・どーん・・・

私の場合もそれが原因のひとつかも~!
私たち繊細なのですねっっ☆ウフフ。

・・・でも、日照時間に感情が左右されるって、
ちょっと動物的な感じが??? 笑