Sunday, May 23, 2010

H嬢の洋なしあんぱん

先日キッチンに行ったらなにやら手書きのすてきなメッセージが♪



「洋なしあんぱんの指南書」

ハウスメイトのH嬢が
洋ナシあんぱんキットを用意していてくれた♪

あんぱんは好きだけど、洋なしって・・・
なしは好きだけど洋なしは食べないなぁ・・・
と思ったのですが、騙されたと思って作り方通り、
作成してみました。

じゃじゃん~


これがまた、洋なしとあんこ、
そして生クリームって合うのね~ぇ!
しかも、このパン部分は、
スーパーに良く売ってあるハンバーガーのバンズ!

あんこをはさんでホットサンド機でプレスしてぺったんこに。
で、ホイップをのせ、スライスした洋なしを飾ります。


これねぇ・・・とっても美味!

あんこは勿論、H嬢の手作りだったようで(!)
安心していただき、満足のとみんごでした♪

今日もバリバリ砂糖とってるなぁ~・・・

8 comments:

hplover said...

ご無沙汰しております。
しばらくぶりでお邪魔したらヤフーブログじゃなくなってる!
洋ナシのあんぱんおいしそうですね~!

いぬとも said...

あんパンに生クリームは
標準装備でしょう♪
ええっ?ちがうの?
トーストにもあんことクリーム・・・
合うよ~
小豆万歳!

kate said...

にゃに!@@
あんこを手作り?!
あぁ~私ゃ、すっかりできてるものを
使ってます…
ダメダメ主婦代表のkateなぁのだぁぁ(笑)

Tomingoさんのお宅には
H嬢さん、Y嬢さん(他にも??)
素敵なハウスメイトさんがいらっしゃるのですね^^

まー坊 said...

あらやだ、ヤフー軍団が来てるじゃん。(笑)
にしても、なんで今日持って来なかったの~!!??
信じられん~。><
Tomingo嬢なんかもう嫌だぁ~。
ビンタしてくれるぅ~。
↑ あ、既にしたか。(苦笑)

Tomingo said...

hploverさまー☆

わ~♪
いらっしゃいませ!

ヤフーもすきあらば更新しようしようと狙っているのですが、こちらの本ブログで力尽きてしまっています 笑
でも、最近また面白い写真を撮ったのでそろそろアチラも更新しますよ~~~♪

洋なし&あんこ、なかなかの組み合わせでゴザイマシタ!

Tomingo said...

いぬともさまー☆

やっぱ、この美味しさは標準装備だったかぁ~
そういえば、コンビニでそういうパン食べていたような気が!

最近ムース缶式のホイップクリーム(要冷蔵♪)を常備しており、いつでもクリームが「シュッ」とひと押しで楽しめるのです。お陰でクリーム食う食う・・・・

実はね~~
先日朝からやってもーたばかりなんです!
・・・トーストにホイップ♪

はい。
とても合いました~~~(ニマッ)

あとはあんこがあれば・・・

Tomingo said...

Kateさまー☆

にゃに!?て~~~笑

いえいえ!
できてるあんこでセーブした時間を、
ご家族&ジェリーちゃまのために費やしてらっしゃるじゃないですかぁ~♪
私から見たら、かなりステキ主婦代表です(^v^)

我が家のメンバーは、H嬢、Y嬢、Toddと私の4名構成。
奇妙で年代も個性バラバラ。
でも皆に共通していることは、皆「どこか変」ということ。
そんな共同生活なのです~~☆

Tomingo said...

まー坊さまー☆

なぬなぬ?
食べたかったのかい???
そう~~うかい~~~♪ムフ。

でも・・・このH嬢の洋なしアンパンを食することが出来るのはあの家の住民の特権なのだ!
引っ越す?カウチあいてるよ♪

そうよ~アナタ、
あたしにビンタするなんてたいした勇気だわ 笑
仕返しお楽しみにね♪
後悔するわよ~~~ホホホ~~~~