Tuesday, May 25, 2010

ほんまみれになり・・・

今日は図書館にて1時間本まみれの時間を過ごす。

いろんな雑誌を片っ端からキャッチアップ。

今日のメニューは、

グルメトラベラー
ニューヨーカー
エコノミスト
ハローマガジン
Who
・・・・

え、っと。。。。段々ゴシップ的になってきたので、まぁこの辺で(笑)

で、こんなシャネルの広告。


ここから香りが漂ってくるの♪

なんか心地よくて、はまってしまって、読むのそっちのけでパラパラ触りまくってました(笑)


シャネルの広告はいつも斬新。洗練。

ココアヴァンシャネルの映画を見てから、色々意識して見るようになりました。


図書館では、かならず大型の本も数冊めくります。(←読むというより・・・へへ。めくるのだ~笑)

中でも面白かったのは・・・

Eating with Emperorという大型本。

大統領や王・女王など、超要人たちのお食事のメニューが本にまとまったもの。

例えば、ケネディとジャッキーの○○の時の食事のメニュー、とか・・・ETC

デザインや、フォントがそれぞれ違い、なかなか面白かったです。


あっというまに1時間が過ぎていった。。。

2 comments:

いぬとも said...

シャネルのページ・・・
香水売り場で、細い紙にテスターを付けて
香りを確かめさせてくれるよね。
あの紙を連想するわ~。

私も図書館で、自分では買えない
大きな本・・・風景の写真集とか
めくるのが好きよ~♪
ああ・・・図書館。行きたい。

Tomingo said...

いぬともさん☆

そうそう、一瞬、
「このぴらぴらは、ひとつ香りサンプルとして、
ちぎって行って良いのか????」
などと思いちぎる衝動に駆られるわたし・・・でした。

さっ!
今週も私の週末(水&木)になったので、
図書館で大型本タイムだわっっ!!!