Thursday, May 20, 2010

わたしってやっぱり・・・

最近ちょいとはまっているのがスコーン作り♪

といいましても、市販のキットを使ったスコーン作りなので、どっちかというと「スコーン焼き」といったほうがよういかな。カントリーウーマンというスコーンミックスは、お水を足してコネコネするだけで、あとは形どって15分焼くだけ。ね?簡単でしょ?絶対失敗しない。


 こねこねし、5分間放置。
一応寝かせる・・・みたい。


パンを買い忘れた朝でも、ちょちょちょっとこねて焼けば、ジャムとクリームは大体冷蔵庫に常備しているので、ちょっとした焼きたてのスコーン朝食が可能。Toddちゃんも大満足!


オーブンに入れて15分後・・・


出来上がり~♪


でも、今日スーパーに行ったら、このスコーンミックス、丁度値下げ中
ラッキー♪と思ったのに・・・なんと1個も残っていない。

ガーンと思って、さらに気付いた・・・
「Reduced to clear 」
なぬ!

打ち切り商品ですか?!(涙~!!!)


どうしてこの世の中は私が好きなものが廃盤になるのだ???
いじめだわ~!
今年の4月、大好だった雑誌が廃刊になったばかりです・・・
私って、デストロイヤー???
あ~~考えると怖いのでやめよっと☆

では~♪

2 comments:

いぬとも said...

お気に入りのものが、商品棚から無くなっちゃうと
寂しいよねぇ。
でも、スコーンはみんな好きだから
きっと別の商品名で、又は別のメーカーから
出るかもしれないよ。

私なんて勤めていた会社が去年、
「廃盤」になっちゃったんだから。
いまの勤め先は長持ちしますように・・・

Tomingo said...

いぬともさん☆

勤め先が「廃盤」???
いぬとも先生も、もしかして、
で、で、で、デストロイヤーかしら?!
なんだか親近感♪(←ん?迷惑してます???)

スコーンは、本日は泣く泣く別のメーカーのを購入。
でも、前のよりちょっと割高なのが気に入らないけど、もしかしたらすごく美味しいかもしれないですよね。

近々試してみよ~うっと!