Friday, May 21, 2010

スコーンピクニック

今朝またスコーンを焼いたので、ピクニックに行きました。

いつもは「え~~ぇぇ・・・」とお出かけを渋るToddちゃんが素直に「いいね♪」と言ったので即決定。

行き先は、Centennial Park シドニーにある巨大な公園です。


何故か湖のそばにこだわるTodd氏。今日もまた湖のまん前を陣取る。
「えー・・鳥の羽とかいっぱい落ちててきたない~」 という私の声を丸無視。プンプン。
(でも、もうこれ以上歩きたくないのでいいか。。。と内心妥協)

我が家にはピクニックセットが2つありまして、ちょっと前にケセラ嬢からもひとつ頂いたので、現在では大・中・小と、合計3個になりました。折角なのでその新品(小サイズ)を使おうと思いましたが、足りなかったので今日はやむなく中サイズで・・・




こちら我が家のピクニックセット(中サイズ)
開けるとお皿やフォーク、まな板などなどがセットされています。
ほれ、スコーンだよ♪
召し上がれ~~~~~


ジャムも結構いっぱい持って行ったのに、甘甘星人のTodd氏の前にはペ・ロ・リ♪となくなってしまいましたよ。

結局スコーン4個ずつくらい平らげて、最後はウトウトしつつピクニックはお開き。

 向こう岸には家族がなにやらパンをちぎってあげている。
一見平和な光景。


でも・・・
「えさを与えないでください」って書いてあるでしょう・・・

 ほら~~言わんこっちゃない~

集まってきたわよ~~~


えさがなくなったのか??
今度はこっちだ~~~



平和な一日でホント良かったわ~

6 comments:

kate said...

ピクニックぅぅぅ~♪
いい雰囲気ですね^^
プリティー・ウーマンの
あのピクニックシーンを思い出してしまう、ベタなワタシ(^^ゞ

スコーン食べたの、オーストラリアが最初。
メルボルンか…アデレードか…のツアーの中に、スコーンを食べる時間があって。
クリームとストロベリージャムと紅茶。
美味しかったですわ~!!

いいな~^^ちょっとスコーン作りたくなったー!!
スコーンキット~~~探さねば(笑)
廃盤はイヤよーうう><

いぬとも said...

早く食べないと、鳥たちが
スコーンを狙って来るよ~
って、心配しちゃった。

新しいスコーンの材料を買ったのね。
美味しかったみたいだね。

Tomingo said...

Kateさんっっ☆

わたしのお気に入りスコーン粉が廃盤(というか撤退)になるとわかって、早速ネットで検索!そしたら、でるわでるわ・・・”簡単スコーン”のレシピたち!!!

1からでも結構簡単に出来るのですね~~~
いろいろ混ぜて作ると楽しそう!!!

今週は手作りスコーンとお紅茶でほほほほほ~♪(貴婦人風に♪)ですわね。

スコーン製作のあかつきには”つくれぽ”を是非☆

Tomingo said...

いぬともさんっっ☆

実はわたくしもそれを心配しておりますた!
一羽、邪悪そうな青黒い鳥がうろうろ私たちの周りを徘徊しておったもので・・・

そういえば、こちらで大量にいる鳥といえば、かもめですが、これがまた怖い~~
常に人間の食料を狙っているのです。
ある時なんて、カレーの具の鶏肉をやられたこともあります!!!

ひゅ~~っと狙って一直線に飛んできてガサッ!!と口ばしで掴んで去って行ったの・・・泣
おそろしいわ、唖然とするわ・・・
悩みましたが、お腹がすきまくってたので、口ばしのふれてない部分だけ、勇気をふりしぼって食べましたとさ~~~

やつらは手ごわいです!!

おーや said...

ピクニックなんて、今の旦那と付き合い始めてから行ってない気がする・・・。
いいなーいいなー!!!

Tomingo said...

おーや嬢☆

日本は今、
ピクニック、いい季節なんじゃない???
さ!今すぐオーガナイズするのだ!!!
ワインボトル持参のピクニックもかなりよいぞ♪

でもさ~ドライブとか満喫してて、
めっちゃ気持ち良さそうじゃーん♪
うらやましいわん。

うちのToddちゃんは免許もないのよ。
将来的に送迎はすべて私の役目になりそ~~~~~涙