Wednesday, February 25, 2015

うれしいかぼちゃ三昧♪

だーい好きな、お客様のE子さんご夫妻♪

お店の11周年の記念にと(?!)
こーんなに立派なかぼちゃをくださいました!


頭よりデカイ!!!
ご自宅で育ててらっしゃるそうで、
完全自然農のかぼちゃ(^^)
ケミカルも何も使ってないそうで、
そういうの大好きな私は大感激!!!

「奇跡のリンゴ」の木村さんみたいにしたいね~(^^)
とおっしゃってて、ホント素敵☆

スーパーのお野菜は、
他にチョイスが無いから妥協して買うものの信じられないし、
オーガニックって書いてあってもどこまでホントなのやら??
というご時世だしナァ、、、
お家にこんなりーっぱなかぼちゃやお野菜が
生るなんて!!!羨ましい限りです。

んでもって早速今日の休みはかぼちゃと戯れました♪


パッカーン!!!
きれいー(^^)

奥はかぼちゃの味噌汁、
手前は煮物を作ります。


かぼちゃだらけ☆
むっふっふ~~~(^^)
しかも安心していただけるというのが嬉しい!

実は、実家の味噌汁の定番のひとつが
かぼちゃの味噌汁だったんですね~!!
なので、とても懐かしい味のひとつ。

煮物も、かやのやさんの出汁でさくっと煮込んで、
とっても美味しく出来ましたよ~♪

今日でやっとこさ3分の一使用。

間違いなく今週はカボチャ三昧となりそうです~(^^)

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ


No comments: