Friday, February 27, 2015

シドニー・とんこつパラダイス☆前編

いつもお世話になっている、チャイナタウンの
らーめん「一究」さん♪

ベーシックなメニューも好きですが、
期間限定で出される、
シェフおすすめのオリジナルメニュー
が毎回楽しみ♪

試食会を終えたスタッフの方からも、
「次のも美味しいですよ~(^_^)!」
と、事前に噂を聞いており、
(いや~ん(><)ちょっと!次は何なのかしら???)
と期待膨らんでいました☆

そうしましたら、なんと!!!

次のシェフおすすめメニューは、
「とんこつ」登場!!!
ではないですか~~~~~(☆▽☆)!!

きゃぁ~~~♪

やっぱりねぇ、、、九州人としては、
「とんこつ~スープが~~ぁ母乳の~~ぉ代わりぃ~~~♪」
ですから、ラーメンといえばとんこつなんですよねぇ~(笑)

ということで、一究さんがオープンして以来、
(とんこつ作ってくれないかな~???)
と密かに願い続けてきたのですが、
そのプチ夢、叶う!(笑)ヤッタ!!

ということで、激務に追われて、
今日は行けないかな~とあきらめてましたが、
やっぱりラーメンになると、関係ないですね(笑)

リリース当日、ささっと締め作業を追え、
仕事帰りに、気付いたら
Sussex Centerのフードコートへ♪


愉快なチャイニーズの人形も
「ささ、どうぞ!」しとるし!!!


このお茶目な子もお出迎え(笑)
(このチャイナなセンス、ツボにハマってしまいました)

これはもう上がるしかありません!!

そしていよいよ~~~(^^)


博多とんこつラーメン☆

麺が~~~~~!!!!!
長浜っぽい♪♪♪
するするするっと頂けて、量も丁度よい~♪
そして調子に乗って替え玉しましたが、
やっぱりお腹がパンパンになりwww

大満足でした~~~~♪


一究さんのラーメンは、どれもそうですが、
スープがやっぱり、丁寧なお味が伝わってきて、
心にも美味しい(^^)!
もちろんNO MSGというのも嬉しい♪

まだのかたは是非行ってみてくださいね~!

■Ramen Ikkyu■
らーめん一究 
www.menikkyu.com.au
SHOP F1A, 401 SUSSEX STREET 
SYDNEY NSW 2000 
P. 02 9281 0998 

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ



No comments: