Thursday, April 23, 2015

『10周年♪』~最終話~

ハーバーブリッジ、Here we come!


ロックスのアーガイル通りにある橋のふもとにある階段を上ると、
ブリッジへの渡り口にたどり着きます。
運動不足のとみんご家ったら、この階段を上がり終えたくらいで
ゼ。。ハ。。ゼ。。。ハ。。。。(O_O;)

この10年間の間に体力だけは確実に落ちているご様子(泣)!!


息切れしつつも、ゆっくりゆっくり、橋の上にたどり着きました。
こーんな感じで橋の上を歩くのですが、
夜遅くにもかかわらず、結構人が多いのです~。

ちゃーんとガードマンも3-4箇所に駐在。
真ん中まで歩いたところで、しばし景色を堪能~

「Happy Anniversary~~~(^^)」
「Happy Anniversary~~~(^^)」


この向きから見るシドニーの夜景は何度見てもやはりきれい~。
シドニーに住んでいて良かったな♪と思う瞬間その1。


ハーバーブリッジの両側にこういう歩道があって、
こっち側(オペラハウス側)は歩行者用。
反対側は自転車専用。
その昔は、自転車専用のほうにもわざわざ侵入して、
歩いて渡っていたらしい。(トッド悪ガキ時代)


が、もちろん今は警備員が駐在してて、入れず。
(この夜、半ば本気で侵入しようとしていたらしい、、、苦笑)


でもでも、まぁおかげさまで、
無事に喧嘩もなく
ブリッジ・ウォーキング終了~♪

このあと終電で平穏無事に家路へ。

最近はこういうことをすっかりしなくなっていたので、
久々に「新鮮」な体験でした。

なーんにも大したことはしてないけれど、
じ~んわり思い出に残るほっこりな10周年の夜☆

帰りの電車で何気なくしていた会話。。。

「去年はレストランで食べ始めるまで、
記念日って事忘れてたよねー。
んで、今年はいつ気付いたの???」

「お前にSMSもらった時に携帯見たら4.11だったから、
ん??アレ??Ahhhh~^^って思ってさ」

は???

何????(O_o)

なんですと???(O~O)??

「は?それって今日の話??」

「おぅ(^^)」

ヲイーーーーーー!!!コラッ!!!

あんだけ事前に「特別」「特別」言ってたじゃんか!!
気付くの遅すぎるわ!

いやー、、、、まさに。。。
これからがようやく夫婦のスタート地点ですね♪

とまぁ、こんなとみんご家ですが、みなさま、
これからも、どうぞよろしくお願いしま~す(^O^)♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ

No comments: